釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

昨日の夕食

2016-09-08 14:05:03 | 日記

いつもの野菜サラダに生ハム入りです。

これに麦芽入りクラッカーがのせてあったのですが、

ツインズが手でつまんで全て食べてしまいました(笑)

石川早生の芋の煮っ転がしです。

これはツインズも大喜び。

とっても柔らかく美味しかったですね。

翡翠ナス?の南蛮漬け。

暑い夏に箸がすすむ1品です。

相変わらず野菜中心ですが、昨日は魚も写真に収めています。

こっちでは夏が旬のスマガツオ。

本来は冬となっているようです。

周年味が落ちないと言うこのカツオは新鮮なものが手に入れば

刺し身がお勧め。

ピンボケですが、こっちの漬けはご飯にとってもまいうー。

あとは冷ややっことおみそ汁でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-09-08 16:12:47
里芋の煮っ転がし美味しそうですね
食べたいですね
でも此方はマダマダ芋は出来ていない感じですね。
返信する
Unknown (fufu)
2016-09-08 17:54:26
こんばんは~
いつも美味しそうな食卓でいいな~って見ていますよ
我が家の旦那はおかずは1品で良いと沢山作っても食べないので
メーンの一品だけです副菜は作れば一人で食べる羽目になるし
困ったものです
里芋の煮っ転がし特に美味しそうです
私も里芋出来ているか見てみよう
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-09-09 11:36:50
石川早生を植えておくと早く採れるので重宝しますね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2016-09-09 11:38:25
私も以前は全く野菜を食べなかったし、肉料理が1品で良かったですね。
返信する

コメントを投稿