釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

バジルの摘心

2019-06-06 16:53:26 | ハーブ

今朝も大きい方はまだ花が開いていません。

反対側から見てみましょう。

左の小さいものは開花しています。

右はまだ。

未受粉でも味は変わらないのかなー?

スイートパレルモの第一果が大きくなっていました。

まだまだ大きくなりますが、摘果を兼ねて収穫です。

伏見甘長唐辛子も摘果しました。

その伏見甘長唐辛子にカメムシが付いています。

念のため葉の裏を全て見てみました。

すると卵が産みつけられていました。

はぁー、カメムシ地獄になるのも時間の問題でしょうか?

バジルが大きくなっています。

摘心しましょう。

これで脇芽が沢山出てくるはず。

雨が降る前に少しジャガイモ掘りです。

この株は3つも腐れていました。

今日の収穫です。

レタスが沢山あるのにサンチュも収穫です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿