釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ビオラ・ソルベの様子 種蒔き12日

2017-08-23 13:42:50 | ガーデニング

今月12日に種蒔きしたビオラ・ソルベが100パーセントに近く

発芽しています。

この種は昨年の余り種ですが、冷蔵庫で保管していました。

パンジー、ビオラの種は毎年使いきっていましたが、これからは

次の年に残しても良いですね。

18日にはパンジー・ビーコンの種蒔きをしています。

今朝覆っていた新聞紙を剥ぎましたが、いまのところ発芽がよくないようです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-08-23 15:57:07
たけさん こんにちはー♪

新しい種を蒔いても、発芽率0パーセントに近かった昨年のうちの種蒔き。
どこがどう違うんだ?
2度とこの系統の種蒔きはしない!と思ったもん(^_^)a
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2017-08-24 17:49:18
最低気温が25度を下回る時と、
一粒ずつきちんとピートパンに埋め込むことでしょうか?
その後は新聞紙を張って、水吹きで水をかける事くらいでしょうか?
返信する

コメントを投稿