釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

カエルだらけです

2016-07-21 21:30:00 | 菜園

近頃はオクラの葉にカエルが沢山とまっています。

小さいけどカエルらしいカエルです(笑)

ハマキムシの小さいのを退治してくれているのでしょうか?

おっと!これはカメムシでした。

近くの水路にはこんな変態中の仔ガエルが沢山いました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-07-21 21:59:22
たけさん、こんばんは(^^)/

おお~!
2番めがすごくイケメンだ~(⌒-⌒)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-07-21 22:34:03
こんばんは!

本当にカエルくん沢山いるね~
カメラマンも、腕がいいね~~~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-07-21 23:33:47
かえるちゃん、たくさんだね!
M爺畑の ポリタンクの一つは オタマジャクシがいっぱいだ。
あれ、みんなカエルになるんかしらん。

斑点細菌病って なんぞや。
いろんな病気があるもんだね。
ひとつまえの収穫の細い緑色のナス、何?
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-07-22 09:23:56
おはようございます
たけさんちの畑にはかわいらしいカエルたちが虫を取ってくれていいですね
うちの区民農園のはのそのそ歩く大きなヒキガエルばかりで気持ち悪くて面白くありません
返信する
Unknown (らうっち)
2016-07-22 09:54:15
たけさん おはようございまーす♪

カエル親衛隊に守られて、たけさん畑は安泰かな♪
それとも、虫がたくさんいるから寄ってくる?
どっちだろ~?
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-07-22 16:19:03
でしょ、私もそう思いました。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-07-22 16:19:46
モデルのくせにカメラを向けると顔をそむけるんですよ。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2016-07-22 16:24:20
餌があればみな育つでしょうね。
あれ韓国カボチャです。
場所があればお勧めですよ。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2016-07-22 16:25:03
どのくらいの害虫を食べているか分かりませんが(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-07-22 16:26:00
カエルがいるのは隣が田んぼだから。
今年は今のところヨトウ虫がいないのが救いですね。
返信する

コメントを投稿