釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オカヒジキの発芽と、かぼちゃ雪化粧の定植 21日

2019-04-24 19:00:00 | オカノリ&オカヒジキ&オカワカメ

19日に発根した種を播いていたオカヒジキ、その後乾かさないように水やりをして管理していところ、

発芽していました。

前日に引き続き、ヘリクリサムの定植をしました。

かぼちゃ雪化粧の定植も完了です。

第2菜園に行ってスティックセニョールの撤去作業を少しだけ(笑)

3月4日種蒔きしたニンジンにとうとうネキリムシ被害が出ました。

犯人を探そうと捜索中ですが、3本も被害があったようです。

4本目の被害が出る前に確保できました。

そろそろ第2弾を播いておかなければいけません。

3条植えにしていますが、右側のハーモニーシリーズだけ、

油粕の追肥をして水を与えてみました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿