釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

まりんが気に入ってしまいました(笑)

2014-05-28 06:00:00 | ペット

昨年秋に種蒔きして1本だけ育った金魚草。

今年の育苗は成功させるつもりです。

もう随分前からコボレダネで毎年綺麗な花を咲かせる黒種草。

青色が多かったのですが・・・。

何故か青以外の色しか無くなりました。

それにしても例年ならもっと早く咲いているはずなのですが…。

先日、ゆずぽんさんちの土・彩・畑の畑にお邪魔して

鬼婦人さん作の篭を貰っちゃいました。

収穫するのにバケツでは・・・と言ってたら、見かねた鬼婦人さんが作っていてくれたのです。

(ぽぽさんはバケツ派らしくバケツで十分だと言っていましたが(笑))

わずか20分ほどの滞在時間で怒涛のトークを繰り広げ、

何故かハイテンションでマダムも登場。

何をお話したか覚えられないほどの弾丸トークが繰り広げられました。

篭ですが、鬼婦人さーんうちのまりんがとっても気に入っちゃいました(笑)

本当にこの中で寝ています。

ところで、鬼婦人さんは人見知りなのかなー?

あの4人の中では一番おしとやかでした(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-05-28 07:17:00
たけさん おはようございまーす♪

女4人のパワーはすごいでしょ(^^;)
たけさんよくご無事でご帰還されました。
これからの収穫では、この籠が登場するのですね。
おしとやかに思えた鬼婦人さん
他の3名様がパワーありすぎたんじゃないですか♪
返信する
Unknown (花より団子)
2014-05-28 11:36:20
籠を頂いたんですか、良いですね
同じ趣味で話が弾みますよね
畑でも一人より何人かいる方が
滞在時間が長くなりますね。
返信する
Unknown (なほこ)
2014-05-28 16:14:21
たけさん、この篭、とっても素敵ですね!これに収穫物を入れるなんて、最高じゃないですかー!!
って、ワンちゃん入ってますけど。笑
最高に可愛いですけどねー、ワンちゃんも♪
本当にそういう素敵な出会いがあってうらやましいですー。
カリフォルニアで畑やっている人との出会いを求めまーす。
って、そうしたら、ブログは英語じゃないとダメですよねぇ。。。。
返信する
Unknown (gako)
2014-05-28 16:57:43
こんにちは たけさん
素敵な籠を作っていただきましたね~♪
収獲に弾みがつきますよ。きっと♪
オシャレに畑仕事が出来る~♪
こんな素敵な籠を作ってくださる鬼婦人さん
とってもおしゃれで素敵な方なのでしょうね~♪
返信する
Unknown (たまぞう)
2014-05-28 23:24:16
なんと!
あの鬼婦人さんがおとなしいですと!?
そんな訳はないと思うのですが。
あのブログ調は常にハイテンションななず!
それとも何か別のことが気になっていたのでしょうか。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-05-28 23:54:29
>あの鬼婦人さんがおとなしいですと!?
そんな訳はないと思うのですが。

たまぞうさんのおっしゃるとおり。(笑)
最初は ねこかぶって・・いや 人見知りなのかも。
あの日 変な天気だったでしょう。鬼婦人、風邪ひいちゃったみたいだよ。もうよくなってると思うけど。ヽ(*´∀`)ノ
しかし、なぜか マダムがハイテンションだったよね~~、(笑)

まりんちゃん、かごがおうちになっちゃった?^-^
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-05-29 14:23:52
いやーあまりにもったいなくて使えません。
それにまりんも気に入ってしまったので…(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-05-29 14:28:03
自分の畑では人が来ると作業がすすみません。
休みの日なら話しこんでもいいのだけど、朝ちょっと行く時は…(笑)
返信する
なほこさんへ (たけ)
2014-05-29 14:30:24
夏野菜は特に合いそうですよね。
でもまりんが・・・うちに来た時もリュックの中に入ってました(笑)
英語ですか?一番不得意の分野です(笑)
返信する
gakoさんへ (たけ)
2014-05-29 15:44:50
お洒落な籠が欲しかったんですよ。
鬼婦人さんはピアノの先生で、料理にスイーツも得意だし、
なんといってもおしとやかですからね(笑)
返信する

コメントを投稿