釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

沖縄土産

2013-11-14 09:14:04 | 日記

 

 留守番していた私へのお土産です。

アイゴと言う魚の幼魚を塩漬けしたものです。

以前から一度食べてみたいと思っていたもので、早速食べてみました。

カツオの酒盗に似ているかな?

沖縄では必ず冷ややっこにのせて出てくるようですね。

とっても気にいりました。

 豚の加工品と海ブドウ、黒糖です。

 

ラフテーと海ブドウ食べてみました。

ラフテーはうちの角煮の方が美味しいかな?

海ブドウの塩味と食感良いですねェー。

 

お菓子類のお土産が送られてきました。

日頃お世話になっている人にお土産だそうです。

さて、試合の結果ですがまた来年頑張ると言っておりました(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-11-14 12:12:14
お土産が沢山で嬉しいですね..
海ブドウは未だ食べたこと無いですね
食感が良いなら食べてみたいです。
返信する
Unknown (TOTO)
2013-11-14 12:45:10
アイゴ知ってますよー。
鰭に毒があって、しかも食べても美味しくなくて・・・。
って、幼魚を塩漬けとは知りませんでした!
今度見つけたら買ってみます(^^)

勝手ながらブログをブックマークさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿