釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールが…!

2013-11-27 09:06:44 | ブロッコリー

  

今朝畑の様子を見に行くと、あれっ?近づくとやはり何者かに

荒らされていました。

スティックセニョールに株元に敷いている藁の下を掘っているようです。

蹄があれば猪という事もありうるのですが、蹄の跡は無いし

ここはそんな獣が出るところでもありません。

うーん?何者でしょうね。

今朝もまたチマ・サンチュとサラダ菜を収穫しました。

大きくなりすぎた小松菜も。

スティックセニョールの側花蕾が次々と出てくるようになりました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-11-27 12:47:25
ミミズでも狙って掘っているのでしょうか
心配ですね。
こちらのステイクは花が咲きそう。
一週間良い天気が続きそうなので
多分花が咲くでしょう。
返信する
Unknown (バド)
2013-11-27 18:13:11
へ~
何だろう何だろう
アライグマかも。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-11-28 00:25:21
モグラかな?
M爺畑にも そんなとこあるよ。ヽ(´Д`;)ノ
返信する
Unknown (Heyモー)
2013-11-28 05:56:11
おはようございます! 
犯人は何者でしょうね???
要注意ですね
イノシシ出るのですか
返信する
Unknown (らうっち)
2013-11-28 07:36:08
たけさん おはようございまーす♪

うまく周りだけ掘ってますね~
ってそんなとこに感心しなくてもいいですね(^^;)
うちはイタチだと思う。
ってかうちの菜園周り状況からしてイタチしか思いつかんのだわ(^^;)
一昨年、イタチと赤タマネギの掘り返し・埋め戻し・掘り返し・埋め戻しの、それこそ「イタチごっこ」をやらせていただきました(^^;)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-11-29 10:56:01
ミミズかコオロギでしょうか?
今朝は出ていませんでした。
返信する
バドさんへ (たけ)
2013-11-29 10:56:40
アライグマはあと10年くらいは大丈夫かと…。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-11-29 10:58:07
モグラは畑の下一面地中都市を造っています。
多分ムジナかと…。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-11-29 10:58:44
山際には出ますがこの畑にはまだ…。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-11-29 10:59:45
イタチは沢山いるみたいですが、こんなところのミミズを掘らなくても餌は沢山あるかと…。
返信する

コメントを投稿