釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ナス畝の用意 8日

2017-05-10 16:23:35 | なす

コスレタスが収穫期を迎えました。

こちらは半結球レタス・リバーグリーン。

ズッキーニ・ゴールディーに雄花はありません。

赤ソラマメに止まるシュレーゲルアオガエル。

その赤ソラマメは出来過ぎみたい。

摘果も兼ねて収穫しました。

 

この日の収穫は赤ソラマメ、コスレタス、リバーグリーン、丸葉山東菜、

スナップエンドウ、4種類の最終間引きニンジン、ビート・パルバビエートラ。

  

収穫の後は朝食も摂らずに、ナス畝作り。

真ん中に掘った溝に藁を敷いて、堆肥と貰いものの籾殻くんたんを入れました。

 

  

これで一通り完成。

次の日に雨が降る予報なので、土が湿ってからマルチをする事にします。 

間引いたカラフルニンジン。

生で食べたけど、甘くて美味しかったですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-05-10 17:15:37
ズッキー二は花のバランスが合わないと受粉が
出来ませんからね
ましてやこちらは2株だけなので、尚更です
場所が無いので仕方が無いですね
返信する
Unknown (fufu)
2017-05-10 19:57:52
こんばんは~
コスレタスきれいですね~
ズッキーニも私栽培した事有りませんが
これから楽しみですね
カラフル人参美味しそう、私もこれは大好きです
あ~もうカエルさんの気候になってきますね
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2017-05-11 20:45:58
受粉のためにコリンキーを植えていますが、
ズッキーニの花の方が早いですね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2017-05-11 20:47:09
コスレタスは美味しいですよ~。
夏播きのニンジンはもっと多く作る予定です。
返信する

コメントを投稿