釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

かぼちゃの様子 12日

2019-06-13 05:00:00 | 白菜

ようやく蜂が来るようになりました。

これで受粉は大丈夫ですね。

先月22日から人工受粉をしていました。

これは九重栗かぼちゃです。

2節続けて着果しています。

摘果しようと思っていましたが・・・(笑)

雪化粧は1蔓に2果ずつついているみたいです。

バターナッツは放任です。

今年は1株ですが、4本蔓が伸びているのでそれなりにできるでしょう。

伏見甘長唐辛子の様子が変です。

少し前にもおかしい枝は除去していました。

しかし、この株はもう撤去します。

元気な株はこんな感じ。

葉も綺麗です。

おかしな症状が他の株に広がらなければいいのですが。

昨日の収穫です。

雨が降り出す前にじゃがいもの収穫と思っていましたが、

まだまだあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-06-13 17:58:03
甘長は病気のようですね
こちらもピーマン類は放置しているので一度
チェックしてみます
確か花が付いていたと思っていますが...。
返信する
Unknown (たけ)
2019-06-14 13:08:36
毎年この病気に罹るようです。
土中に残っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿