釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

天ぷら

2012-08-23 08:34:24 | グルメ

   

先日釣った、鯛とサヨリと野菜の天ぷらです。

野菜は、ピーマンとナスは貰いもので、カボチャ、オクラ、ゴーヤは採れたものです。

鯛とサヨリはもちろん、カボチャとオクラかなり美味しかったです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2012-08-23 10:54:30
おいしそう~~~~!!
サヨリって 細い魚のイメージだけど 3枚にしてるのかな?
天ぷら、おいしいよね~~~。
ゴーヤを苦くなく揚げるコツってあるんですか?
塩でもんだりいろいろしてみるけど、だめだぁ。。
先日買った弁当・・府内の永楽庵の斜め前くらいにある弁当屋、300円弁当で 結構いけるんだよ。この前 テレビでも紹介されててびっくり。
ここの弁当に入ってた天ぷらゴーヤ、ちっとも苦くなくておいしかったんだよね。こんど おばちゃんに聞いてみよっかなぁ。。。
返信する
Unknown (花より団子)
2012-08-23 13:25:01
う~ん、ゴーヤ以外はどれも美味しそう...。
特にカボチャが良い色してますね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2012-08-23 16:18:21
サヨリ、3枚にして半分に切っています。
ゴーヤは塩を付けて食べれば、私はその苦みも美味しく感じられます。
子供達は、ポン酢派ですが。
お弁当のゴーヤより、永楽庵の方に行ってみたいです。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2012-08-23 16:20:22
ゴーヤもなかなかいいんですよ。
カボチャ、自分が作ったと言うのもあるでしょうが
激旨だったです。
甘くてホクホクしていて最高でした。
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2012-08-23 19:59:30
こんばんは。

ご自身で釣られたお魚と
育てられたお野菜の天ぷら。
美味しいに決まってますよねo(*^▽^*)o~♪

究極の贅沢ですね!
返信する
Unknown (ばたい)
2012-08-23 21:47:36
贅沢ですねー。

自分で釣ったり、作ったものは
最高ですね。
返信する
Unknown (まるよ)
2012-08-23 23:01:00
かぼちゃの天ぷら、フライ 私も大好物です。
でも、かぼちゃの煮物はだいっきらい。
ナイショだよ^^
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (たけ)
2012-08-24 08:23:18
究極の贅沢を忘れて普通に思ってしまう時があります。
本当は、自然に感謝ですよね。
そう思うと、今度はもっと美味しいかもしれませんね。
返信する
ばたいさんへ (たけ)
2012-08-24 08:27:25
贅沢なんですよね。
ついでに、先日釣った鯵を酢に漬けたものは
最高でした。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2012-08-24 08:29:53
私も煮たものは1切れでいいです。
うちでは、余った煮物もカボチャスープに変身して
次の日に食べています。
意外とこれがいけるんです。
返信する

コメントを投稿