釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

奥武蔵地這胡瓜の種採り

2016-09-02 16:01:50 | キュウリ

昨日、ツインズは何故かいろんな種を集めていました。

いつもする事が同じなんですよね(笑)

マリーゴールド、ホーリーバジル、香芯五角オクラ、

韓国カボチャ、ゴーヤと集めていましたが、「まだないかなー?」と言うので

「畑の胡瓜を採って来て良いよ」と採りに行かせました。

これですね。

縦に割ってみると意外と種が多くありません。

うん!?芽が出かかっているぞ。

どこかで見た光景(笑)

土☆彩☆畑ですね。

ツインズ1が集めた種。

ツインズ2も同じくらい採っていますので50粒くらいかな?

今晩、これを水に浮くものは取り除き、日に干して保存させようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-09-02 18:55:48
カボチャも中で芽が出ていることがありますね
のらぼう菜の種は採っていたのを忘れて
種を買ってしまいました。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-09-04 22:07:23
たけさん、きゅうりくん!
芽が出ていましたね~~^~
残るは、まるよさんちですね!

さぁ、皆さん、絵日記描いて!(笑)
返信する

コメントを投稿