釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

釣りから帰って種蒔き 17日

2018-09-19 06:00:00 | 大根

前日は運動会の打ち上げで飲んでいたのですが、子供から明日は釣りに行こうとLINE。

朝6時には出たいと言う事で、20時には切り上げました。

うちのツインズとお友達二人を連れ、蒲江へハタ狙い。

今回は海水が少しに濁っていたためか、クリア系のワームではアタリが出にくかったです。

後から来た私のお友達はピンクのワームを使い見事38センチをゲット。

突然海面が騒がしくなりました。

30センチもあるサッパ(ママカリ)?が何かに追われ逃げ回っています。

係留している船の中にも飛びこんでいます。

港の隅に追いやられたところを網ですくうと20匹ほどの魚が捕れました。

うちの子供はすぐにルアーを投げたみたいですがヒットしません。

魚も見えていなかったのですが、一体どんな大きな魚が追っていたのでしょう?

15時には家に帰り、これらの種蒔きをしました。

ここは大根くらまと紅心大根、江都青長の種蒔き。

ここはニンジン・ペーターリッチ。

そのとなりにあやめっ娘。

紅くるりと紅化粧の畝。

ここは白菜タイニ―シュシュを蒔いてみました。

あと二畝余っています。

まずはスティックセニョールの定植かな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-09-19 17:37:38
サッパは小さい魚と言うイメージでしたが
30㎝もあるとは、大きくなるんですね。
あやめっ娘は大根なんですね
あやめ雪と言う蕪は毎年植えていますね。
返信する
Unknown (fufu)
2018-09-20 13:45:18
お友達の38センチのハタ大きいですね~
私まだママカリを釣った事も
食べた事も有りません
30センチも有ればお刺身でもいいですね
植える大根の種類も沢山有るのですね
私は1種類だけです
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-09-21 10:15:39
確かにサッパは20センチくらいまでですね。
もしかしたらヒラと言う魚かもしれません。
はい、短系大根であやめ雪のように上の方がピンクですね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-09-21 10:16:52
30㎝超えればあらで出汁を取って鍋が良いでね。
大根はカラフルな収穫を目指しています。
返信する

コメントを投稿