釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

翡翠ナスの一番花が咲きました 1日

2019-06-02 13:00:00 | なす

昨日畑の見回りをしていたら・・・

こんな大きな里芋の種イモがマルチの上に転がっています。

この大きさはさすがにカラスでも無理でしょう。

獣だったら足跡があるはず。

それもありません。

以前も同じようなことがありました。

もしかしてモグラ?

たぶんそうでしょう。

トンネル工事の際に避けずに直進したかったのでしょう(笑)

翡翠ナスの蕾が開いたようです。

綺麗な色ですね。

一番果は早く採りますが、あと何日くらいかなー?

昨日の収穫です。

ズッキーニは塩胡椒とチーズ、そしてオリーブオイルをかけてチン。

ツインズの弁当に入ってても好評のようです。

サンチュ、ただ今採り放題です(笑)

昨日朝食にトマトとチーズたっぷりのトーストが出てきました。

メッチャ旨い!!

でも、白ご飯に卵かけ、そしておみそ汁も頂きました(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-06-02 14:34:32
チーズたっぷりのトマトトーストとは、美味しそうですね
早くトマトのバーガー食べたいです。
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-06-02 15:51:10
こんにちは!! Heyモーです
翡翠ナスの開花 よかったですね
うちは本日「熊本中長ナス」と「千両2号」の開花を確認いたしました
今年もナス栽培 楽しみましょう!!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-06-03 20:02:33
翡翠茄子の一番花 ウチも早く来ないかなぁ~~~。
まあちゃんナスをやっと定植しました。
今年は ワケわからん暗いいろんなナス定植する予定。(笑)

チーズたっぷりのトマトトースト、そりゃ美味しかろう。
卵かけごはんにお味噌汁まで行っちゃったんだね。
某高級老健施設では 朝食は 和食と決まってるんだって。
たけさん、今のうちに好きなだけ和洋折衷やっとき。(爆
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-06-04 17:50:00
このトーストなら朝食でも良いですね。
ご飯も食べましたが(笑)
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-06-04 17:52:08
一番花だから着果してから採れば良いのかな?
早く2番花も咲かないかな?(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-06-04 18:21:42
初収穫はうちの方が早そうですね(笑)
パンも好きだけど、朝食は和食が良いですね。
いや、朝からカレーでもパスタでも良いな(笑)
返信する

コメントを投稿