釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

カボチャ4種類着果

2015-06-19 12:06:39 | カボチャ

昨日は雨でした。

それでも、ツインズの幼稚園時代のお友達の美人ママさん(佐々木希似)が野菜が欲しいという事で、

傘をさして収穫に行きました。

これらに、玉ネギとじゃがいもも持って帰ってもらいました。

取りに来たのは美人ママさんのお父さんとお母さん(爆)

昨夜は何故か家で食べるのは初めてのタンステーキ♡

たぶんとっても安かったのでしょう。

でも、焼き肉で食べる薄いタンの方が美味しいみたい(笑)

ピクルスに紫コールラビが入っていました。

古くなってアブラナ科臭が強かったので、皮は剥いていました。

一番美味しいのはキュウリかな?(笑)

今朝も雨が降っていました。

でも、傘をさしてカボチャの様子を見に行ってきました。

3年ぶりの栗坊が着果しています。

綺麗なカボチャですね。

これっ色白すぎるプッチィーニなんです。

これから少しずつ黄色くなってくるのかな?

これは雪化粧。

今から風格が漂っています(笑)

なんだかバターナッツ地獄になるくらい着果しています(笑)

胡瓜だけは収穫しました。

明日は晴れると良いですね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2015-06-19 16:13:59
かぼちゃ、も着果ですか!!なんだかもう美味しそうです。笑
地獄になる程沢山できると良いですねー♪
美人ママさんのために、雨の中の収穫ご苦労様です。笑
美人ママさんはいらっしゃらなくて、残念でしたねー。
男性は、本当に美人に弱いですね。笑 

お食い初め、箸で口につけてみましたよー。
一応そういう風にすると、頭のどこかで知っていたので。正しいのかどうかは知りませんが、、、。汗
そうですよねー。双子ちゃんだと鯛も二匹なんですよねー。
大変さも二倍だけど、幸せも二倍だって言いますよね、双子ちゃんは。
美味しさも二倍!ですね♪
返信する
Unknown (花より団子)
2015-06-19 17:27:07
ワザワザ傘をさしてまで収穫に
行かれるとは....
美人ママには叶いませんね
その方のご両親ならドンドン
サービスですね
こんな純白のカボチャ初めて見ました。
返信する
Unknown (まるよ)
2015-06-19 23:34:53
きゅうりの収穫画像良いですね^^
うちも、本当なら。。。
今年はきゅうりには非常に適した気候なんでしょうね。
たけさん、美人に弱いですね(笑
わかりますよ~
かぼちゃ絶好調ですね。
でも、採れすぎるとかぼちゃ地獄が待ってそうですね(笑
美人にプレゼント?
返信する
Unknown (らうっち)
2015-06-20 19:37:31
たけさん こんばんはー♪

美人ママさんに弱いたけさん、残念でしたね(^^;)
雨の中収穫に行ったのに・・・
奥様には内緒??(^^)
真っ白なプッチーニは、突然変異じゃ~なーい?
動物でも突然変異で白いのが誕生してるじゃないですか~
うちのプッチーニ、最初から黄色だよ♪
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-06-20 21:44:59
おい!
反省しろ!
ぎゃははーーーーーー

お見舞い!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-06-21 00:55:30
あはぁ、傘までさして美人ママさんのために採りに行ったのに 来たのはジジババ。(´ε`;)

かぼちゃ地獄。( ´艸`)ムププ
バターナッツ、面長だね。

熱さがったぁ?お大事に。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-06-21 16:59:20
たけさん、今日は、大丈夫?
夏風邪は、長引くから、気を付けてね!
大黒柱だから!
無理なく、ゆっくりとね!

ビールは、1杯だけね!
返信する
Unknown (まるよ)
2015-06-22 19:22:29
まだ、治ってなかったんだ。。。
畑もお預けですね。

お大事にしてくださいね

↑ 皆さんお優しく、涙でちゃった^^
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-06-22 22:30:49
そうだよ~
心配だよ!美人ママだから…
ぎゃははーーーー

明日は、仕事ですね!
大丈夫!
景気づけに!

いや、やっぱ、こっちや!
体力回復!
返信する
なほこさんへ (たけ)
2015-06-23 16:45:54
着果した日にちが分からないので、ヘタがコルク化したら収穫したいと思います。
決して美人ママさん個人の為に収穫したわけではありません(笑)
うちのツインズ好き嫌いがありませんので大助かりです。
返信する

コメントを投稿