釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ニンジン向陽2号とパープルヘイズの収穫とトマトの様子

2016-05-26 19:11:57 | ミニトマト

昨日夕方雨が止んだのでニンジン向陽2号とパープルヘイズの収穫を収穫しました。

まあ、間引きですね。

ミニキュウリのフリーダムとサラも。

今朝も雨が降っていましたが、ちょっとだけ様子を身に。

中玉トマトのフルティカの実が大きくなってきました。

これはミニトマトのアイコ。

赤く色ずくのは後どれくらい?

今朝の収穫です。

いつもと同じですね(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-05-26 19:39:27
たけさん、こんばんは(^^)/

いいな~、もうきゅうりがたくさん。
トマトはちょっと色づいてきましたが、まだまだ根付いてる最中です。
雨避けはしないんですね。
今、雨除け作成中です。
返信する
Unknown (fufu)
2016-05-27 05:52:02
おはようございます
キューリが速いですね~
沢山は要らないが常備していたいですから
菜園で出来れば助かりますね
返信する
Unknown (らうっち)
2016-05-27 08:51:45
たけさん おはようございまーす♪

トマトの生長は早いけど、実がなってから色づくまでは時間掛かりますよね。
うちの桃太郎も、まだかまだかと待ってるんだけど・・・
キュウリも結構な数、採れてるんですね(^^)
返信する
Unknown (らうっち)
2016-05-27 08:54:17
たけさん おはようございまーす♪

トマトの生長は早いけど、実がなってから色づくまでは時間掛かりますよね。
うちの桃太郎も、まだかまだかと待ってるんだけど・・・
キュウリも結構な数、採れてるんですね(^^)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-05-27 16:41:03
雨避けまでは手が回りません(笑)
ブルービー(ルリモンハナバチ)は温泉津町にはいるそうですから、
どこにでもいるのでは?
返信する
fufuさんへ (たけ)
2016-05-27 16:43:01
これから困るほど出来始めますね。
初めと10月後半以降のキュウリが大切ですね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-05-27 16:43:43
特にこの時期はそうですね。
だってキュウリ12本植えていますから(笑)
返信する

コメントを投稿