釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

かぼちゃバターナッツとコリンキーの定植 18日

2019-04-23 16:01:28 | カボチャ

先日21日の夜に近所で総勢30人近くのBBQが開催されました。

  

次の日は朝早くから釣りに行く予定だったので、片付けもせずに早く帰っていたところ

なんともうホタルが舞っているではないですか!

これまでで一番早かったのはもう何年も前の29日でした。

今年はホタルのピークがGWの後半くらいになるかもしれません。

さて、ここからは18日の作業です。

スナップエンドウと稜西一寸ソラマメがひっつき合っていたので、

隙間をあけました。

後ろに支えを入れて引っ張っています。

一度も手入れしていなかったソラマメの脇芽取りもしています。

こちらにもどっさり。

バターナッツとコリンキー定植です。

ここがその予定地です。

マルチを張って植え付けしましょう。

不織布をかけています。

ネギ苗があり余っているので、カボチャ畝にも挿しました。

第一菜園です。

今シーズンはかぼちゃがメインです。

しかし、ママさんからはそんなにカボチャはいらないと。

確かにうちではあまり保存がよくいかないし、貰うからなー(笑)

第2弾の枝豆とマンズナルを播いておきました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう蛍ですか (fufu)
2019-04-23 18:52:06
こんばんは
まだ4月の中旬なのに蛍が舞っているなんて早いですね~
もう何年ってホタル見ていません
この付近にはいないようです
エンドウ類のツルの勢い凄いですものね
私も前後左右と紐を引っ張りまわしています
返信する
Unknown (花より団子)
2019-04-23 19:03:01
えぇ~もうホタルですか....
夏日も最近はありますからね
この辺では見ることが出来ないですね
カボチャは苗が出来たので三本植え付けました。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-04-24 08:00:24
あまりに早すぎですね。
もう少し蔓の整理をしなければいけませんでした。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-04-24 08:01:47
海で釣れる魚も春とは思えない魚種も釣れました。
ホタル動画でアップできれば良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿