釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

1日油断していたら韓国カボチャが巨大に

2017-06-06 18:00:00 | カボチャ

昨日、佐賀から帰って来て収穫した野菜です。

平莢いんげん初収穫です。

キュウリ、ズッキーニ、コリンキー、ビート。

近くの美人ママさんがビートを使って見たいと言う事で

ズッキーニ、コリンキー、ビートは差し上げました。

そう言えば蟹御殿の夕食で、コリンキーやビートのベビーリーフを使っていましたね。

サンチュが大きくなっていました。

もう収穫できますね。

するとワサワサの韓国カボチャの中で実が巨大に。

これは行く前に採るのが適期だったサイズですね。

ニンジンもまだまだ残っています。

カラフルなニンジンは若採りするのがベストのようです。

これらは少し大きくなりすぎているようです。

左の向陽2号は形も大きさも十分ですね。

ナスの葉の裏に卵が産みつけられていました。

テントウムシダマシの卵かな?

そろそろヨトウガも卵を産みつける時期になったので、

毎日のチェックが欠かせません。

今日の収穫です。

ジャガイモをようやく半分掘り上げました。

今晩から雨なので、土が乾くのはいつごろかな?

このまま梅雨に入りそうなので、今度の晴れの日に掘り上げようと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-06-06 23:53:06
佐賀にはもう何度も行ってるけど 蟹御殿て初めて聞いたわ~~~。
美味しそうなものたくさん食べて グルメ旅行だね~~~~。いいなぁ~~~~。

美人ママさんに差し上げるとなると栽培にも力が入るね~~~~。(笑)
返信する
Unknown (fufu)
2017-06-07 09:22:51
おはようございます
佐賀旅行美味しいものいっぱい食べて来たのですね
あのスッポンはカミツキガメとは違うの?
何だかくちばしの先が尖っているようなんですが?
韓国カボチャって青いまま食べるのかしら?
新しい野菜には付いていけないfufuです
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2017-06-07 13:50:26
えー超有名ですよ。
私がプランを立てるといつもグルメ旅行になります。
はい、インスタ映えするような野菜を目指しています(笑)
返信する
fufuさんへ (たけ)
2017-06-07 13:53:31
はい、いつも私のプランですからいきたい所へ行く事ができます。
スッポンは日本古来の亀、カミツキガメは外来生物ですね。
近頃飼育に困って逃がす人がいるらしいから困ったものですね。
返信する

コメントを投稿