釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

アーティチョークの定植

2019-07-01 20:50:10 | アーティチョーク

ここまで成長が早いとは。

でもたぶんこれは2,30キロくらいの成長のはず。

普通のカボチャなら着果から収穫まで40日くらいなので、

600キロにもなるカボチャの成長スピードならどんなものでしょう。

果梗を上に向けておきましょう。

気を付けていたつもりですがやっちゃいました。

蔓が折れています。

少しは成長が緩むでしょう。

早く食べたいゴーヤ。

ようやく雌花が付いていました。

この雨の時期上手く受粉出来ているかな?

オキナワスズメウリが成長を始めています。

まだ花はついていませんが、蔓が伸びてきました。

今日の収穫です。

オクラの収穫が増えてきました。

4月16日種蒔きのアーティチョークを定植しました。

実は大きくなるし、宿根草だから一番西側に植えようと思っていましたが、

思いっきり東側でした(笑)

芽出ししていた残りの山芋も山芋畝の斜め支柱の元に植え付けました。

まあ、植えていたら何とかなるでしょう。

昨年購入して放置されていたオカワカメはゴーヤの斜め支柱に定植しました。

本当はきちんと場所を作ってあげた方が良いのでしょうが・・・。

従兄が日田に用事で行くので、西邑地鶏かしわ専門店に寄ってもらいました。

これ1100円ですよ。

でもさすがに飲み会でも開かないと食べきれる量ではありませんでした(笑)

写真はありませんが、今晩は夏野菜の天ぷらが食卓に出てきました。

オクラ、ナス、伏見甘長唐辛子、マンズナル。

どれもとても美味しい天ぷらでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-07-03 00:51:22
いいなぁ、オクラの収穫。うちはまだまだ先だなぁ~~
それにしてもその地鶏、、、すごいね~~~
いろんなお店知ってるね~~~^^
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-07-03 17:32:28
今朝見たら蕾が沢山付いていました。
これかしわ専門店の間違いだったから地鶏ではないかも?
返信する

コメントを投稿