釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

近頃の作業は収穫だけ

2013-08-17 20:10:55 | 菜園

いよいよオクラが高くなり、収穫には台が要りそうです。

ツインズが植えたコットン。

少しずつ採っては喜んでいます。

ドライフラワーにするには、あまり採らない方が良いのだけど。

16日朝の収穫です。

七夕キュウリにようやく実が付きました。

ただ水やりもしないので、残り5本となっています。

今朝はカボチャ撤収しました。

小さいのが結構付いていましたが、仕方ないでしょう。

近頃、野菜料理をするのに飽きているようです。

私は、天ぷらや炒めものならいくらでも食べたいのですが…。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-18 01:22:17
オクラ 大きく育ってるんだね!
いいなぁ。
うちはおチビのまんまだよ。(^_^;)

収穫も 結構たくさんあるねぇ。
うちはなんだか寂しくなってきたわ。。。。
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2013-08-18 20:59:52
こんばんは。

この猛暑では菜園のお世話は最小限になってしまいますね。
私も水遣りと収穫が主になっています。

お互いに熱中症に気をつけましょうね!
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-19 18:47:02
水もやらないオクラがここまで大きくなるとはビックリです。
でも、島オクラと八丈オクラは想定内ですよ。
毎日同じ収穫ですから、ホント大地の力に感謝しています。
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (たけ)
2013-08-19 18:48:58
そうですね、全くその通りです。
でも、そろそろ冬野菜の準備に取り掛からねば。
返信する

コメントを投稿