釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

竹田市入田 中島河川プール

2013-08-18 07:00:00 | ドライブ

15日午後4時に中島河川プールに到着です。

この時間なのにまだ沢山の人でにぎわっていました。

水練術に通ったおかげか、網を持って泳いだりしていました。

でもここの水温は、湧水が湧き出ているおかげで、とっても冷たいんです。

すぐに上がって、上からシマドジョウを沢山捕って遊んでいました。

午後5時、まだ人はいます。

うちのツインズは午後6時からバドミントの練習なので、

ここから急いで帰りました。

次はお盆休み最終日、長湯編です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-18 07:31:56
懐かしいですね
河川のプールは子供の頃に
良く遊びましたね。
湧き水も出ているとは...冷たい。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-08-18 22:55:17
本当にうらやましい環境ですね。
うちも、出来る限り自然の中でと言う事で、近場の海がほとんどだったんですが、今年初めて、子供たちをプールに連れて行ったんですが、芋洗い状態でもう、2度と行きたくないって思っちゃいました。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-19 00:37:56
すっかり夏休みしてるね~~。
って ずっとしてるかぁ。(笑)

ここの水、冷たいよね~~~。
え?そのあとバドの練習!?若いなぁ~~。(*゜▽゜*)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-20 15:49:32
私が小さい時は、川で泳いだ記憶はありません、とにかく海でした。
子供には、私が小さい時にしたことと大人になってから覚えたことも
体験させています。
10分も浸かっていれば、ガタガタ体が震えてきますよ。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-08-20 15:51:41
今年のプールはどこも同じようですね。
でも、田舎でスライダーのあるプールもたまには良いものですよ。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-20 15:58:49
入田は冷たいですね。
はい行きました、もちろん子供達ですが(笑)
返信する

コメントを投稿