釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

小国町 鍋ヶ滝

2013-08-17 12:21:52 | ドライブ

昨日の続きからです。

15日13時半小国に着きました。 

黒豚やの黒豚メンチカツ210円です。

肉が上質なのかとっても美味しかったですね。

クーラーを持って行ったのに、冷凍メンチカツを買い損ねたのがちょっと残念。

このような杉木立の中を進んでいくと・・・ 

   

鍋ヶ滝が目の前に現われました。

マイナスイオンたっぷり?のミストを浴びて、滝の裏側にも回ってみました。

松嶋奈々子が「おーいお茶」のCM撮影をしたこの場所は、清涼感たっぷりでした。

 

滝のすぐそばの民家の軒下です。

道にはこんな案山子?もありました。

さて、ここからは泳いで遊べる川を目指します。

続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-17 13:37:13
これは涼しそうな滝ですね...
滝の裏側にも入れるんですか、
避暑には最高ですね。
返信する
Unknown (kyouchan59)
2013-08-17 17:14:33
メンチカツの写真、見たらよだれが出てきました。
涼しそうな滝ですね。
羨ましい。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-19 18:43:22
閉所恐怖症の方はダメかと思います。
私も、上が落ちたりしないのかなと少し心配でした(笑)
駐車場に帰るまで、階段を上らないといけないのですが、
そこで汗だらけになり、上の売店で思惑通りの展開に(笑)
返信する
kyouchan59さんへ (たけ)
2013-08-19 18:44:51
このメンチカツは確かに美味しかったですね。
この辺りには他にも涼しそうなのところがいっぱいのようです。
返信する

コメントを投稿