釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ラーメンウォーカー福岡「いま、食べるべきラーメン」その2




福岡県は久留米市、「清陽軒」です。
創業は昭和27年と古いですが、数年前に一度閉店し
有志によって再び去年復活されたのだそうです(HP参照




お昼時は大混雑。
非常に人気のあるお店のようですね。

わたしも車で待ちたかったのですが、停められずに
第2駐車場だったために、外で待つことに。
携帯番号書こうかと思いましたが個人情報のニュースが多い
昨今では書く気になれず。




ラーメンの基本構成。







【屋台仕込みラーメン(並) 550円】

メニューより。

「昭和27年に屋台から始まった、創業来の清陽軒伝統の味。
昔ながらの久留米ラーメンです。九州産の豚骨のみを使用した
スープは雑味がなく、自家製の背油を揚げた「カリカリ」が
食欲をそそります。」

ということです。
わたしにはこの豚骨はちょっと合いませんでした。
熊本でいえば「横浜家系とら家(記事はコチラ)」で感じた
スープの違いを感じたように思います。
何かは・・・わかんないなー(笑)
大砲なんかは比較的好きな方なんですけど。






薬味が沢山あり、自分好みに調整出来ます。


-data-
久留米ラーメン 清陽軒
福岡県久留米市諏訪野町1798-6
(電)0942-32-9736
(営)11:00~22:00
(休)第3火曜日
(駐)有り(第1・第2)
(席)カウンター/テーブル/小上がり
(煙)×店内禁煙
(HP)http://seiyo-ken.jp/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 行列が出来る... 博多ラーメン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。