釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



6月の牛だし麺以来ですねぇ。





熊本市は出水の「麺商人 心生」です。


-過去の訪問歴-
2010.10.24 麺商人ラーメン
2011.04.28 焦がし黒マー油ラーメン、焼きめし
2012.05.12 焦がし黒マー油ラーメン、焼き飯ブラック
2012.06.11 牛だし麺(限定)









【赤にんにくらーめん 600円】

今まで食べてなかったのが「赤にんにくらーめん」
赤にんにく=揚げにんにくのペースト、なんだそうです。

黒マー油の他のラーメンと違って、どこかマイルドな感じ。
「にんにく」とありますが、強烈に効いてる!という事ではなく
全体的に優しい印象を受けました。
ほろ苦さのある豚骨スープや、やや太めのストレート麺は
変わらずで、美味しいです。


そういえば「麺の硬さは指定できません」と書いてありますが
以前は熊本で麺の硬さを指定するって事がなかったのに
最近は色々なジャンルが増えた事で頼まれる方がいるのでしょうね。


なにより「黒亭」で「麺硬め!」ってオーダーが通ってるのが驚いたw







駐車場が分からないという方がいらっしゃるようなので。


店舗の道向かい、セブンイレブンの向かい側。
つまり麺商人心生の斜め向かい側に駐車場があります。
縦型の駐車場なので左右両側で5台。
ロープで枠が貼ってありますが、分かりにくいので注意してください。
また、縦列駐車ですので、面倒でもバックで停めた方が
出る時が楽だと思います。
一番奥に頭から突っ込んで、後ろに停められたら出れないかもw

尚、コンビニへの駐車は双方のお店の方に迷惑を掛けますので
控えられるようにしてください。


-data-
心生 麺商人
熊本市出水3-4-18
(電)096-364-6377
(営)11:30~14:30 18:00~21:30
(休)不定休
(席)カウンター/テーブル
(駐)あり(交差点の対角線、セブンの横です)
(煙)×全席禁煙
(HP)熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪ 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 進化する二郎... 「香り高き、... »
 
コメント
 
 
 
自分も・・・ (T.S.OYAJI)
2012-09-30 11:54:06
赤は頂いたことが無いんですよね~^^;

今度伺ってみます^^
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-09-30 19:17:25
麺商人さんは確か10月くらいからメニューを
リニューアルされるようですよ。
(とブログで読んだ覚えがあるような・・・)

課題が増えますね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。