釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



長かった4ヶ月を乗り越え、ようやく一息つけます・・・
溜まってたネタをぼちぼち更新していきます。



行ったのが3月末とちょっと経ってしまいましたが・・・
久しぶりに行ってきました。



出水にある「心生 麺商人」です。

前回はスタンダードな麺商人ラーメンだったので
今回は黒めに行ってみたいと思います。









【焦がし黒マー油ラーメン 650円+大盛り100円】

期待の黒、どんなスープでも味を変えてしまう強力なマー油。

・・・と、なるはずだったのですが。

どうも何かピンとくるものがこの日はありませんでした。
スープがちょっと温めで、マー油もぐいぐい食欲を引っ張るような
パワーは感じられず。
麺もわざわざ東京から取り寄せている風格を感じられない。

炙りの入った叉焼は相変わらず美味いんですが・・・
前回とはまったく違う印象になってしまいました。


なんでしょうね?
自分たちが最後の客だったので、その辺関係してるのかな?





【焼きめし 280円】

焼き飯は変わらずに美味い!

といいたいところだが、若干油が多いのか
前回ほどパリッとせず、ややベタついた感じがしました。

それでも指折りの美味さではあるんですけどね。
280円でこの焼き飯出されたら普通に参ります。




ちょっと更新が遅くなったのですが
こちらも東日本大震災の義捐金を募っていらっしゃいます。
寄られた際にはご協力をお願いします。


-data-
心生 麺商人
熊本市出水3-4-18
(電)096-364-6377
(営)11:30~14:30 18:00~21:30
(休)不定休
(駐)あり(交差点の対角線、セブンの横です)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 創業50年、伝... 今日の緑川(... »
 
コメント
 
 
 
自分も最近同じ感想です (通りすがりの親父ライダー)
2011-05-05 12:02:46
温かったのは残念でしたね。
麺の仕上がり具合もらしくない状況ですネ。

ここは自分も通うラーメン屋ですが、最近スープのパンチが優しい様な。
口当たりは変わらず洗練された円やかさですが、後から鼻に抜ける大蒜の薫りと、黒マーユの味わいが弱くなった様な気がします。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2011-05-05 21:41:10
確かこちらはご夫婦でやってらっしゃいましたか?
以前来た時に女性の方は妊娠中だったと思うので
それで今いらっしゃらないのが何か影響してるのかな?
とか思ってました。

営業当初から進化するべく変わってきているらしいので
ひょっとしたら今もその途中なのかもしれませんね。

またしばらくしたら行ってみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。