釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



限定なのに即UP出来ず。




熊本市は出水の「心生 麺商人」です。
(前回の記事はコチラ

画像では仕込み中でしたが・・・
どうすっぺか?と信号待ちしてる間に開店、一番乗りです。


本日の目的はコレ。













【牛だし麺 800円】


雑炊用のご飯が付いたセットです。



牛テールのスープはあっさりかと思いきや


がっつり強力!(・∀・)!


「塩だれベース」とあったので、勝手にあっさり鶏ベースの塩みたいに
思い込んでましたが、まるで違い牛の旨味ががっつり。
力強いスープを塩が引き締めてる感じでこれは美味い。

トッピングの豆苗が自分的に斬新。
つかラーメンに山芋もインパクトがありますね。
今までに山芋が乗ったラーメンってあったっけか?。
まるで創作料理のような味の絡み合いです。

そしてこの限定ラーメンのために取り寄せたという麺がこれまた。
卵麺ってあったので、黄色い麺かと思ったら意外と色白。
そしてツヤッとしていながらも、ガチムチといった食感。


こりゃ美味い(・∀・)!


思わず替え玉を頼んでしまいそうな勢い(たぶん無いです)





そして、麺を食べ終わったら








残ったスープはご飯を投入して雑炊。

「山芋を少し残しておく事がポイント」と説明にありましたが
まさにその通りですね、ご飯とスープが一体となります。
今回は3分の1程度残してみましたが、だいたいこの位で良さそう。
スープとご飯だけで食べるより、山芋が混ざった方が絶対美味しい。
(山芋嫌いな人除く)

あと、山葵と梅肉が付いています。
山葵は味を引き締めてくれて、入れた方が美味しいと思います。
いきなり全部入れずに1/4~半分くらいからお試しください。
梅肉は思ったほど風味が強くないので、こちらはお好みにて。


もう1回食べてみたいと思えるラーメンでしたが
16日までだと、ちょっと行けないかなぁ・・・


-data-
心生 麺商人
熊本市出水3-4-18
(電)096-364-6377
(営)11:30~14:30 18:00~21:30
(休)不定休
(席)カウンター/テーブル
(駐)あり(交差点の対角線、セブンの横です)
(煙)×全席禁煙
(HP)熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪ 



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の芹川ダ... 素材にこだわ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和居府屋陣の女将)
2012-06-12 20:46:26
わあ~!
お召し上がりになられましたかU+2048
美味しいですよね~♪

もう一度、食べたいラーメン!
麺商人さん、さすがです~(#^.^#)

私ももう一度食べたいのですが、難しそうで、残念です~
 
 
 
こんばんわ。 (hiRo_くず)
2012-06-12 21:47:21
はい、行ってきましたw
もう一度食べたくなるラーメンですね~。

女将さんのところも伺いたかったのですが
麺商人さんの後だと、もろお昼時間帯に・・・
(空いてる時間に伺いたいもので)
それと、家からだと更に倍!の距離になってしまい^^;

また今度伺いますね。
次は・・・リニュの塩ですね(^皿^)
 
 
 
あ・・・ (T.S.OYAJI)
2012-06-16 14:43:20
今日までですね・・・残念・・・^^;

先日例のチャーハンを頂こうとしたら、タイミング悪く駐車できずに断念しました。
 
 
 
速報 (hiRo_くず)
2012-06-16 14:55:03
先日、臨時休業されたので延長されるそうですよ。
いつまでなのかは分かりませんが・・・
明日までは大丈夫なんじゃないでしょうか?

開店同時入店で行きましょう!w
 
 
 
訂正! (hiRo_くず)
2012-06-17 00:30:30
すいません、明日は店休日だそうです!
18日月曜までの延長になるそうです。
 
 
 
情報ありがとうございます^^ (T.S.OYAJI)
2012-06-17 12:02:50
明日頑張って仕事を調整してみます^^;
 
 
 
結果は・・・ (hiRo_くず)
2012-06-18 21:24:49
調整出来たんでしょうか?^^
 
 
 
情報ありがとうございました! (T.S.OYAJI)
2012-06-19 10:30:03
今回は残念ながら調整できませんでした^^;
内勤主体の残念なトコロです。

これからはお店のBlogもマメにcheckしていきます^^
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-06-23 09:41:58
次の限定も準備してるみたいなので要チェックですね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。