釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月1日、今日の松原ダム。




==フィールド状況===========================================
水位は262.5mで駐車場まで1m弱、カートップはエントリーし易い。
水温は下流で14.8℃、下筌方面は中流で15℃程度。
杖立川方面の方が若干高く、最上流では15.2℃だが濁りが激しい。
水質は全体的に透明度は低く、下筌方面は淀んだ感じの色で
杖立川方面は白濁りした印象。
========================================================

鹿児島帰りだったので、近場(?)での釣行。
朝7時開門なので、早起きしなくて済むのが楽です。






スロープや看板などが一部改良されています。
以前ならこの水位では道路が水没し駐車場が使用できませんでしたが
新たに導線が設置され(しかもコンクリ舗装)更に快適になっています。

ここまで整備されたフィールドですので、注意事項等を必ず確認し
ルールを遵守する様にお願いします。




ジェット・ウェイクの季節になりました。
ボート釣行(とくにエレキ艇)時は航路や引き波に十分注意してください。
(むろんライフジャケットは必須です)



てな訳で。
エレキ2基掛け+バッテリー3発仕様。
快速Vハルを遠目に見ながらエレキで地味にスタート。




まずは下流ゴミフェンス。
縦に付くアフターはいないかな、と。




次に下筌方面の中流、段々畑エリア。
黒っぽい濁りがあるように見られたのと、先行者は下筌上流へと
行ってるようなので、方向転換して杖立川上流へ。






やらかした・・・
杖立川は茶屋下くらいまではそこそこ水が綺麗だが
クランクした先のストレートは上流に向かうにつれ泥濁り。
想像したとおり、前日の雨の影響がもろに出ているようだ。



まあ、釣れないわけではなかったが・・・




【26.0cm/JUSTERHOG3.3inch/直リグ1/4oz】



【24.0cm/ZinxSuperBlade】


釣り方まったく合ってませんね(汗) 



ちなみに上流の石垣には45クラスのスクールが居たので
こんな濁りでもいない訳ではなく、釣り方(腕)の問題でしょう。
岸際向いてたので、ワームなら一撃で食わせられると思います。

ちなみにその45クラスはサイトでキャストして・・・


すぐ横の枝に引っ掛け終了・・・orz 


下手すぎて話にならない(汗) 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日のS湖 【... 今日の芹川ダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。