釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月2日、今日の芹川ダム。




==フィールド状況===========================================
水位は満水より1~2mの減水といったところ。
水温は18℃前後、水質はややマッディーで透明度は1m弱。
ワンドよりは本流筋の方が水は綺麗に見える。
========================================================
今回の釣行では雨の影響か、帰る時に水位が3~40cm上昇。
上記画像の半分ほどが水没していました。
なんとか引上げましたが、水位と車次第では帰れなくなる可能性も。
特にトレーラーは十分注意してください。========================================================

今年初めてとなる芹川ダム。
連続4日目はさすがにちときついw



今回はよしも艇(さとみん)・雄さん艇(雄貴)・ケンティ艇と
hiRo_くず艇(Flame)の4艇7名にて。




1年振りとなるエンジン仕様。
エンジン無事に掛かりましたw
そろそろメンテナンスしないとヤバそうですが。



朝から雨と風が止まない状況。
岩盤などを中心に流していくもノーバイト。
大きくエリアを変えようと、ゲートを超えて左側のワンドへ。

するとここでビッグバイツ。



【47.5cm/推定2kg(ハカリ忘れた)】


もちろん後ろのフレさんですが。


その後も立て続けにバイト&ヒット。


俺、12時半までノーバイト。



【35.0cm】

ホゲは免れたが・・・ある意味で逆に微妙。
なにかやり通してホゲった方がよほど心残りなかったな。
もちろんの今日のメンバーの中でぶっちぎり最低の釣果。


この4日間で800km近く走って、釣ったバスはたった7本。






俺の釣りも曇りまくってるぜ!w

(心には雨が降っています)







しばらくラーメンに戻りますw




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の松原ダ... 魚介豚骨も美... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (荘々)
2012-05-03 21:35:04
今日の芹川水位はひろくずさんのボートの所まで増えてました。今日も厳しかったですよ。
 
 
 
おぉ!! (cou)
2012-05-04 01:40:26
2日に行こうとしてましたが
1日にアフリカンサファリに行き
帰りに寄るも芳しくなかったんで中止しましたが
釣りできましたねorz

2日は獅子王行ってましたw

ここに書くべきかとも思いましたが情報を
1日に出られた方が熊本ボーター達の入漁券か
船券の貼り付けがないと嘆かれておりました
で、今年初めて知ったんですが
船券はトランサムに貼るようです

もし行かれる方おられましたら
お声掛けお願い致します
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-05-05 07:22:21
>荘々
とか言ってしっかり釣ってるじゃんかw
巻物にガンガン反応するになるともっと楽しいけどね。


>couさん
スロープは相当厳しかったですが、なんとかなりましたね。
ただ一人だとかなり苦労したと思いますよw
獅子王で正解だったかもしれませんww

舟券についてですが、トランサムは私も知りませんでした。
ネットで検索したところ、ハニースポットのブログに
のみ注意事項がありますね。
自主ルールでは「確認しやすい位置」となってます。
大分漁協に確認しないといけませんね。
そういえば入り口の明示等は雨だったのでよく確認して
なかったけど、そこにあったんでしょうか?
(新たな罰則規定は明示してありましたね)
という事で、近く記事でルール再upしときます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。