釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



いつ以来だろか。




熊本市は下通りの「博多麺屋宗運」です。

-過去の訪問歴-
2011.03.23 博多とんこつ
2011.01.13 つけ麺、博多とんこつ








【魚介豚骨ラーメン 680円】

豚骨とあるが、かなり魚介寄りの豚骨ラーメン。スープのざらざらした魚粉の感じがそれっぽい。
実際はかなり食べやすいラーメンでちょっと太目のちぢれ麺も
スープとマッチして美味しい。

他に「油そば」というのが増えていて
これも同じ系統の味になるが、ラーメンよりも合ってると思いました。
麺の量も選べるので、その時の調子や気分で変更出来ます。


〆でがっつり豚骨に行きたくない時や
濃厚豚骨が食べたいけど相方に拒否られた時にお薦めしたい笑


-data-
博多麺屋 宗運
熊本市下通り1-12-3 高津ビル地下1F
(電)096-356-0650
(営)平日18:00~26:00 日祝11:30~21:00
(休)月曜日
(駐)無し
(席)カウンターのみ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の芹川ダ... 季節限定の新... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。