釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



夏のやつです(汗)

鹿児島と言えば薩摩湖帰り。

天文館まで行く気力が残ってなかったので
谷山周辺でピックアップしていたこの店へ。





鹿児島市は下福元町にある「ラーメン侍」です。
パチンコ店の駐車場内にあります。











【こがし侍ラーメン 550円】


普段は初めての店はスタンダードなのから頼みますが
今回はネットで「こがし侍」が美味しいとあったのでコチラから。


見た目は煮干か醤油か、といった感じの澄んだスープ。
黒い器と煮玉子、もやしに叉焼の白系がコントラスト。

あっさりとした塩のスープは魚介系の風味が効いている。
その香りにプラスされる香ばしい風味は
ニンニク玉ねぎ青ネギを油であれやこれやした「おこげ」らしく
非常に食欲をそそります。
角を感じるストレート麺も適度な感じで良いですね。
あまり期待してなかっただけに思わぬ収穫!でした。


実はこの日の第一候補は天文館の「えびしおらーめん風」
だったのですが、薩摩湖でのあまりの体力の消耗に2Daysを断念し
日帰りとしたために谷山インター付近のこちらに行ったのですが
あとで調べて驚いたのが「えびしおらーめん風」出身!
っていうか開発して店長やって、そしてこの店を開いたらしいです。
※詳しく知りたい人はコチラ見てみてください。


そして今、画像検索してメニュー見てみると・・・


「えびしお」あるし!Σ(゜Д゜ノ)ノ


次回は日帰りでも遠慮なく「えびしお」頂きにあがります。


-data-
ラーメン侍
鹿児島県鹿児島市下福元町3883-1
(電)099-266-5922
(営)11:00~16:00/18:00~22:00
(休)無休
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル/小上がり
(煙)○店内喫煙可
(HP)http://www.samurai-brother.com/



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 朝ラー。 【... 濃厚豚骨。 ... »
 
コメント
 
 
 
鹿児島で (土門林)
2012-11-18 13:28:29
この金額は安いですね。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-11-19 14:54:21
かなり郊外にあるのでこの設定が可能になるのかと。
 
 
 
Unknown (部長)
2012-11-20 06:39:27
ご無沙汰してますm(__)m

下福元にこんなお店が…知らなんだ(笑)


今度行ってみます!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-11-20 22:43:55
ご無沙汰です!
(わたしは釣りもご無沙汰ですw)

携帯から見られてます?
アーカイブのとこに「MEMO」ってカテゴリがありますが
これ個人用のメモですが、鹿児島で気になるとこメモってますよw

一応天文館周辺と谷山インター周辺です。
つまり薩摩湖行って天文館に泊まる設定ですw

あと、ラーメン侍は「えびしお」が気になります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。