釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



そういやここも博多ラーメンでした。





熊本市は花立の「博多らーめん うしじま」です。

-過去の訪問歴-
2008.09.06 博多黒とんこつらーめん
2008.10.06 醤油とんこつらーめん
2011.03.26 博多とんこつらーめん


最近ご無沙汰でしたね。









【醤油とんこつらーめん 580円】


いやーやっぱり濃いですね。

濃厚な豚骨スープは相変わらずさすが、なのですが
なんか分かりませんけど、ちょっと辛すぎるように感じました。
醤油?タレですかね?以前はそんな風には感じなかったと思いますが。
前回の「博多とんこつらーめん」でも少々濃いな~と感じましたが
煮詰まったような?この感じは個人的には好みでないですね。
(あくまでも個人的な感想です)


それか歳取って体が耐えれなくなったか?w


最近あっさりした塩系や醤油系などが多くて濃厚豚骨からちょっと
離れてしまってるのも要因かもしれません。


相変わらずお客さんは多くて、駐車場もたいがい一杯なので
なかなか行く機会を逃してしまっていたのですが
また行って食べてみたいと思います。


-data-
博多らーめん うしじま
熊本県熊本市花立3丁目33-3
(電)096-369-3006
(営)11:00~15:00 18:00~22:00
(休)火曜日
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル×1
(煙)×店内禁煙 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ワンコインと... 菊池に君臨す... »
 
コメント
 
 
 
大好きなラーメン屋さんの1つです! (みのむし)
2012-11-19 21:51:38
うしじまさん、大好きなんですよねー。
どのラーメン食べても美味しいです☆

豚骨醤油!!こないだ食べたときに、わたしも思いました。
塩分強めだったので、ちょっとタレの入れすぎだったのかなーって思いました。
でも、変化してるんでしょうかね?
 
 
 
味の変化?自分が変化? (hiRo_くず)
2012-11-19 22:26:11
こんばんわ。

私も初めて食べた時は衝撃を受ける程でした。
でも何回か行ってるうちになんだか違ってきてます。
「これだよこれ!」的な感じになれないんですよ。

店のその日の出来なのか、自分の体が変化してるのか。
確かめる為には、また食べに行くしかありませんねw

あ、みのむしさんよく行かれてるの拝見してます^^
 
 
 
日曜に (しぇいでぃ)
2012-11-20 00:33:15
博多豚骨食べたんですがお二人とは逆でいつもより薄く感じて少しがっかりしました。4,5年通ってるけどこんな事初めてでした。タレが少なかったのでしょうか?
 
 
 
そういえば・・・ (T.S.OYAJI)
2012-11-20 13:50:19
こちらも博多でしたね^^;

今度初訪問して見ます^^
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-11-20 22:39:53
>しぇいでぃさん
お久しぶりです。
どうでしょうね?自分で作った事ないので分かりませんがw
知識の範囲だと、薄く感じるのは豚骨の煮込み時間の
違いもしくは使用する豚骨の量でしょうか?
味の濃さという事ならタレの分量も関係しそうですね。
こんな事考えるのも楽しい事ですねw


>T.S.OYAJIさん
イエス博多、ですw
最近何が博多系なのかよく分からなくなってきましたけど^^;



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。