釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



7月10日、今日の萩尾溜池。



==フィールド状況===========================================
先日よりも30cm前後?の減水でオーバーフローは消滅。
全体的にこの2日間で水が悪くなっている印象。
また水草も伸び、南ワンドではエリアがはっきりしてきた。
水温は朝27.6℃、昼前には30.5℃まで上昇。
=========================================================

KNBマスターズ第2戦。




以前はフローターやゴムボート中心だったKNBも
最近ではアルミボートが主流となりつつある。




こいつは別格。




そして18艇25名の戦いがスタートする




と思わせてからの、仕切りなおし。
エレキのワイヤートラブルとはついてない。
っていうか、前のHABIOといいツキ無さ過ぎ(笑)


そして3時間半後。

南ワンドに大船団が形成される。
それはトッププロの試合や琵琶湖のディープホールでも
見られない程の接近戦。
ひしめき合う、とはまさにこの事。




落水した荘々のロッド探しの船団(笑)
尚、タックルは2本とも奇跡の生還。
水深2m程度とはいえ、マッディーな池で正確には
場所が分からない状況では奇跡的と言えるでしょう。



ところで・・・





【40cm765g/33cm485g】

釣れました(・∀・)!


あまりの釣れなさ加減に諦めモード全開で
適当キャストからの放置プレイ。


巻いたら釣れてました(笑)
しかもいきなり40upのキッカー(笑)




放置が効くんか?、と続けてのキャストで485gを追加。
降りてきた!と思ったのですが・・・






もう二度と降りてくる事はなく5位入賞止まり。
まあ、釣れただけでもめっけもんでした。



参加された皆様、大変お疲れ様でした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の萩尾溜... 一周年記念イ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rush)
2011-07-11 09:36:36
降臨の瞬間に遭遇しましたが・・・あのとき見えたのは、お帰りになられる神様だったのですね(笑)

暑い中でしたが、お疲れ様でした!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2011-07-12 19:23:04
あ!連れてったな!(笑)

どうやら神はrushに乗り移っていかれたのでしょう。


ではまた明後日(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。