釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



6月27日、今日の萩尾溜池。



==フィールド状況============================================
天候は曇り。
午後からは雨の予報のためか、朝から曇りで気温は低め。
水温は駐車場前で26.9℃、昼間でも27.1℃とほぼ変化無し。
南ワンド最奥は18.0℃で中堤の取水口から放水しているのか。
本湖まわりは水は良く泡も残らず、ルアーも2m位まで視認出来る。
対して両ワンドは濁りがきつく入り、バズを引くと泡が消えない。
減水により陸っぱりの足場が増え、多数の陸っぱりが来るため

ボート釣行時にはキャストエリア等、注意が必要である。
=========================================================


今日はケンティ艇に同船。
バックシートで好き勝手に釣りします。



およそ2.5mほど減水した萩尾溜池。
北ワンドの奥はチャンネルのみとなっています。
南ワンドは陸っぱり多数なので岬周辺は航行時注意が必要です。
通常は対岸近くを通れば大丈夫ですが
たくちゃんがいた場合は周辺すべてキャストエリアとなります。
(邪魔してごめんね~)


【31.0cm/298g】

水温は全体的に変わらないものの、南ワンド奥だけは18.0℃。
水路だけになった奥は何か居そうだが、陸っぱり多数でプレッシャー大。

朝からバズベイトで数バイト。
乗ったのは1本だけだったが、平日に雨で高活性だったら
トップで押し通しても楽しそうです。
実際1m以浅のシャローではノーシンカーワッキーの表層引きが好反応。
ハマれば山程釣れるでしょう

ほぼ間違いなく子バスですが。

ボトムでダウンショットをじっくりやるとサイズアップしましたが
せいぜい30cm前後。
結局キーパーは6本で、3本リミットでは885g
夏の萩尾のウェイトですね~。

ただ後ろって事で普段は回らないエリアと流し方。
それに自分の釣らない層での釣りなど、いくつか学べました。
やっぱ人のボートに乗るのって勉強になりますね~。

次は誰のに乗ろうかな(笑)



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 小国蕎麦街道... 破壊的威力 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (馬場利夫)
2009-06-28 11:54:24
俺もケンティとひろくずさんのケツに乗って釣りしてみたい・・・。
パントの安定感を思う存分味わってみたいですね。w
 
 
 
Unknown ()
2009-06-28 16:56:00
ケツに乗るというのがほとんどなくなってしまったので、是非ご一緒したいっす!
とりあえず俺は車どうにかしなきゃですけど(笑)
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2009-06-28 17:44:42
自分も後ろに乗ってみたいw

でも、自分が乗ると後ろがめちゃくちゃ

沈むでしょうが^^;


あと、この前買った雑誌にdepsの日指ダムイベント

の集合写真載ってましたよ!

4人ともばっちりw
 
 
 
Unknown (よしも)
2009-06-28 21:05:35
女の子のバックから攻め立てるのは好きですが・・・。(笑)
萩尾これからまだ減水するんですかね!?
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-06-28 23:17:29
>馬場利夫
乗るんなら前に乗れw
後ろで思う存分楽しときますw


>潤
車もだが、船舶免許も取って!
さすれば俺の5馬力エンジンが生きる(笑)
ちゅうか4スト2馬力への買換えを検討中。
軽くて楽そうだし、エレキよりは早いし。
エンジン半額セールとかないの?(笑)


>SHINGO
お前も前に・・・いやSHINGOは後ろでいい。
元がフロントヘビーだから多分バランス取れる(笑)

あの雑誌に載ってたのね。
どんなんか、今度見せて!←買う気無し


>よしも
田植えが終わったか否かが鍵か~どうかな?
できればあと1mくらいは増えて欲しいね。
陸っぱりには良いけど、ボートには今の水位は
楽しさ半減だな。
 
 
 
Unknown (ちょこ)
2009-06-29 20:15:57
ロッドの件・・・
次回のMD戦に参加予定なのでその際に持って来て頂けると幸いです。(実物を見てみたい)
では、こちからも(笑)
アクラブ1653Rは如何ですか?

一度はガイドして頂きたいものです。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-06-29 21:22:04
ロッドの件、了解です。

アクラブは1683R?
グラスだけかと思ったらカーボンもあるんすね。
3Rクラスはシャウラとサイドワインダーが
カブってるので大丈夫です(汗
あと欲しいとしたらシャウラの1652Rですね。

そういや同船ってした事ないですね。
機会があれば今度ぜひ♪
 
 
 
Unknown (たく)
2009-06-29 23:40:17
先日は、対岸で指をくわえて見てましたよ(笑)

どうやら、あの日は自分の相手をしてくれる魚はいなかったみたいです(^_^;)
機会があれば僕もひろくずさんの釣りを近くで見てみたいですね~(゜-゜)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-06-30 20:39:31
その視線は背中で感じていました(笑)

この日は結構渋くて簡単には釣れなかったね。
たまには笑いが止まらんくらい釣りたい(笑)

みんな色々と乗ってみたいんだな~。
バックシート入れ替えでプチ大会するのも
面白そうだね!
 
 
 
Unknown (DCK部長)
2009-07-01 08:01:27
私も是非!

ヒロくずさんのにもケンティーさんの後ろにも、色んな方の後ろに乗ってみたいですね!

自分だけの釣りではスキルアップに限界があるんで、バックシートで勉強したいなぁ~と思う今日この頃…
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-07-01 22:18:33
一度乗られましたよね?
真っ暗で分からなかったと思いますが(笑)

バックシートに限らず、自分以外の誰かとの釣行は
とても勉強になりますね。
しっかりと考え、覚え、身に付けていけたら
幅も広がるでしょう ←だいたい忘れてる
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。