釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月の過去ネタもようやく月末です(笑)
========================================================

教良木ダムでのプラ終了後、買出しとお昼を兼ね旧本渡市内へ。
こんなとこまで来る機会は滅多にありません。

だからこそ食べるのです!(意味もなく力説)




本渡のループ橋を渡って直進すると左手にあるのがこちら。
「どん竜ラーメン」です。
1月の「週刊山崎くん」で放送されて以来、ある意味で気になっていた
ラーメン店なんです。



っていうか焼肉屋さんじゃないですか!

入る時に少々ためらってしまいました。
焼肉屋さんのラーメン?それともラーメン屋さんの焼肉?
果たしてその答えは・・・







【特製どん竜ラーメン 1,500円】

ハイパーなラーメンは「特製どん竜ラーメン」お値段なんと1500円!
ラーメン1杯が千円札一枚で食べれないなんて!

その理由はボリュームにあり。



左側はフレさんオーダーの味噌ラーメン(普通)
だいたい3倍といったところです。

ゴマの浮いたスープはライトな豚骨スープ。
確かにこのサイズで濃厚豚骨は頂けないかもしれない・・・
白くツルッとした標準的な中細麺を埋め尽くすのはトッピングの山。
ワカメにコーン、ネギに一個分のゆで卵とこれだけでも大量。
更に追い討ちを掛ける餃子が5個。
そしてその下に隠れる難敵が姿を見せる。



厚過ぎですって。
厚さ約0.5㎝、幅が約10㎝のデカい叉焼(通常の2~3倍)が5枚程。
しかも「週刊山崎くん」では「トロトロの叉焼が!」と書いてあったのだが。

歯応え抜群です。

食べた瞬間に事の重大さに気が付きます。
一枚食べるのも結構難儀な叉焼が5枚も・・・
しかもその他の具材もハンパじゃないボリューム。

そして食べ進むにつれて薄れていく味・・・

スープが軽すぎるんじゃないでしょうか。
もうちょっと濃厚でも良い気がするんですが。
最後の方は意地で食べきりました。





【味噌ラーメン 600円】

フレさんオーダーは味噌ラーメン。
こちらもコッテリ濃厚ではなくアッサリ淡白。
合わせ味噌でしょうか?味噌感をやや控えた感じがしますが
どうも薬味のような感じが気になりました(自分だけかもしれませんが)


しかし店の方のサービスは非常に良いです。
最初のおしぼりにメニューの取り方。
さらには食後に晩柑ジュース、おまけでホットコーヒーまで頂きました。

少し地獄が見えた気がしました。

普通のラーメン頼んだ時にこのサービスは嬉しいのですが
チャレンジングなラーメン食べた後にはかなり効けました。
通常は連続4軒くらいまで食べ歩き可能な自分の腹ももう限界す。


という事で、店自体は非常に好印象な「どん竜ラーメン」
次は是非とも焼肉で伺いたいなと思いました。


-data- 
どん竜ラーメン
天草市亀場町亀川282-2
(電)0969-23-4408
(営)10:00~23:30
(休)不定休
(駐)あり
(価)500円~1,500円(ラーメンメニュー)



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の萩尾溜... 劇場でなくな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (馬場利夫)
2009-06-30 22:38:54
ようやくこの記事ですか・・・。
ってどんだけネタ溜め込んでるんですかい!ww

以前はここって寿司とか定食とかもやってましたよ。
何でも食べれたような気がする・・・。ww
 
 
 
Unknown (ちょこ)
2009-07-01 21:40:52
熊本ラーメンを食べに週末は熊本に行く予定です(笑)MD若しくは萩尾を兼ねて。。
珍竜軒に行ってきましたよ!だいぶ前ですが・・・
意外とあっさりでスープと麺のバランスが良い感じでした。叉焼もいい感じ♪
ちゅるるちゅーらも他のラーメンを食べましたが・・・魚介系スープが妙に塩辛い?感じでした。
そうそう、アクラブは1652Sでした(汗)
グラスロッドでビッグクランク等引けそうな奴です。
レサトの方と勘違いしてました。
ちなみに、週末はプラに行かれるのですか?
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-07-01 22:33:16
>馬場っちょ
貯めに貯めたさ。
っていうか書くのに時間が掛かるのさ。
大体1つの記事に1~4時間掛かるからね。
スラスラと書けるようになりたい・・・

定食メニューはあったな。
元々が何の店なんだろな(笑)

>ちょこぼん
ラーメンのついでに釣りですね、分かります。

珍竜軒イイね~!
既に頭の中で伝説化しつつあります・・・
早く再訪したいな~。
ちゅるるちゅ~らはどうも色物系のイメージが強いです。

アクラブはいいね~欲しい番手です。
もし持ってなかったら乗ったかもしれないんですが。
貰っちゃったから、優先度が落ちました。。。

週末はどちらかは萩尾に行きたいと思ってます。
ほんとは両方行きたいんですが(笑)
土日、どちらで来る予定でしょうか?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。