釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



山鹿探訪。




山鹿市は杉、日輪寺近くの「黄河ラーメン 日輪寺店」です。
(丼には「山鹿店」とあったけど・・・どうなの?)







【ラーメン 550円】

「熊本のラーメン」っていう感じですね。

スープは見た目よりも薄いように感じます。
合ってるのか分かりませんが、そこまで煮詰めてないスープかな。
あと部位なのか分かりませんが、独特の風味があります。
(この味は結構苦手だったり・・・)
麺は柔らか目の中太麺で特に特記事項無し。
叉焼はパサツキ感のある肉的なもの、煮玉子は硬め1/4サイズ。

全体としては、一般的な熊本ラーメンですかね。


その他のメニューとしては
・チャンポン650円・焼きそば580円・肉うどん520円・かつ丼650円
など、色々な種類が。
国道沿いのドライブイン的な存在といったところでしょうか。


-data-
黄河ラーメン 日輪寺店
熊本県山鹿市杉1645-2
(電)0968-44-3400
(営)
(休)
(席)カウンター/テーブル
(駐)有り
(煙)○全席喫煙可



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 地域の名店シ... 新たな発見か... »
 
コメント
 
 
 
ここで (Showta)
2012-06-01 21:30:37
ラーメン食べた記憶はありませんがかつ丼はけっこうおいしかった気がします(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-06-03 20:25:12
かつ丼とか意外に・・・とは思ったけどね。

次があるんでw

基本ラーメン単品だで。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。