釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ネットで見て、以前から気になっていた商品を発見。












いつも見てるサイトがあるのですが、そのサイトで最上級評価を持つ商品。

スープを溶かし込んだ瞬間から思わずニヤッとしてしまう色のスープ。
そして、ブワッと香る豚骨臭が他のカップ麺と明らかな違いを見せる。
半透明の豚骨スープから香るのは、まさに本物の博多豚骨臭。
また丼の底にはザラザラと骨粉が残ることからも、こだわりが伺える。

それに合わせる細麺は基本3分ながら、パッケージには
「バリカタ1分30秒」「硬め2分」と博多らしい選択肢。
撮影時間を考慮し、一応1分20秒弱としてみたが、ちょっと柔らかめ。
しかしながら麺も細めながらゴワゴワとした食感でかなりのもの。
好みにもよりますが、次は撮影無し1分20秒設定で食べてみたい。

トッピングは叉焼とネギ、キクラゲ。
叉焼は小さめだが、しっかりとした味付けで悪くない。
それよりもネギが大量で、入れる位置をどうするか迷うほど。


これは・・・・


下手な店より美味い(・∀・)!


「博多だるま」の本物を食べた事がないので比較はできませんが
下手な店で食べるよりも美味いのではないかと思ったほど。
カップ麺としては少々高めですが、これは買って損無しだと言えます。
(むろん博多の豚骨が嫌いな人は避けるべしw)

-data-
地域の名店シリーズ006 博多だるま
メーカー:明星食品
購入:セブンイレブン
内容量:158g
麺量:75g
Cal:681Kcal
湯戻:3分 (バリカタ/1分30秒)(硬め/2分)
湯量:530ml
価格:296円

お近くに見当たらない場合はセブンネットでも購入可(ただし5食セット) 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 2012 NEW COLO... 昔ながらの・... »
 
コメント
 
 
 
これは (Showta)
2012-06-01 21:28:52
あっしもよく買ってます。うまいっすよね~♪
細麺大好きです♪
 
 
 
イイですね~ (T.S.OYAJI)
2012-06-03 10:56:02
自分も食べてみたくなりました!

今度Getしてみます^^
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-06-03 20:11:56
遅くなりました。

ちなみに記事は自動更新です。
1週間分くらい設定してます。
決してコメント無視して記事upしてた訳じゃないですw

>Showta
いやいや、これは中々だね~。
細麺なんで、湯戻しの時間に注意が必要っすな。
やっぱカタでいただきたい^^


>T.S.OYAJIさん
お勧めっすよ^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。