私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ツリシノブ - 自宅

2015-09-21 09:40:28 | みんなの花図鑑
ツリシノブ

ツリシノブ

ツリシノブ

ツリシノブ

花の名前: ツリシノブ
撮影日: 2015/09/21 08:14:58
撮影場所: 自宅
キレイ!: 23
添付は、畑へ間もなく植え付ける予定の白菜、レタス、イチゴの苗です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~)
2015-09-21 09:53:37
吊りしのぶ 素敵だね。10年ぐらい前TVで見ていいな~と
思いつつ、私は生き物は雑でダメってわかっているから
見てるだけ。
今 巷では流行っているね。
独り言だから返事はいらないよ。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-09-21 10:20:09
しいちゃん 
ツリシノブ、爽やか〜♪
白菜、レタス、イチゴの苗、可愛いです!^0^
小さな芽から美味しい野菜や果物がなると思うと本当に愛おしいですね。^^
皆元気に育ちますように!(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-21 13:25:13
すみれさんこんにちは~♪

今綺麗な新芽でしょう~♡
お野菜の事コメントしたら、何なのかNGで阻まれました(>_<)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-21 13:26:37
あ~さんの、お気持ち大切に無視しました(^_-)-☆
返信する
Unknown (あ~)
2015-09-21 17:56:00
しいちゃん それでいいのだ~♪それでいいのだ~♪。
返信する
Unknown (Minam)
2015-09-21 20:32:19
しいちゃん、こんばんは・・・
驚かせてしまったようで、<m(__)m>
Minamを漢字で書いてくださいね、〇男?をもじっているのです。

ツリシノブ、涼し気で夏には良いですね。
でも大きな庭ですね、畑もあって野菜やイチゴの苗植えとは育つのが楽しみ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-21 20:43:11
Minamさん、ちょっとー・・・
またまた崩れた~
Minamカヅラの斑入り、私挿し木で頂いたの育てています。
解りやすい、良かった。文字打ち間違えないか気にしながらコメントしなくて良くなりましたよ(^_-)-☆

夏終わりかけに元気になりました。釣ってるとついつい水やりが・・・
イナカですから、実はもっと便利な所に住んでいましたが、仕事辞めた時の楽しみの為に猫の額ほどの庭が欲しかったのです。
畑はこの辺りは一杯空いてますから借りてますので、体が無理ってなったらお返しします。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-09-21 22:09:42
シダの仲間かな。
こういうのもいいなぁ。
うちのシダでも、なにかできないか考えよう・・。

野菜、畑やってみたい。
実家にはあるんだけど、手伝うほどじゃなかったし、
興味も薄かった。残念・・。

おやすも~、しいちゃん、
また、アシタ~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-21 22:13:29
ショカさん貸農園が近くにあると良いね、けど大都会のど真ん中無理だよね。

そろそろ返したくなってきてるし・・・

おやすも~ショカさん
ありがとう また、アシタ~。
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-09-21 23:39:25
見た時ドキッとしたがな 吊りシノブやから
絵にするとこうなるのかも ね〜

Cちゃん マークのハガキ掲載中 今だけ特価販売中?
タデの ところだで    (^^)
返信する

コメントを投稿