チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

飲みに行きたいけど行けない

2005-09-02 23:24:24 | 身近な出来事
 飲みにいく機会が最近めっきり減った。昨年までは毎週1~2回は飲みにいっていたがここ数ヶ月は1ヶ月に1~2回行けばいいほう。それも仕事上の飲みが多く、仕事と全く関わりのない飲みに行く機会が本当に少なくなった。

 自分が決めたスケジュールに追われて時間的にも精神的にも余裕がない時もあれば、少し余裕がある時には、忙しい時にできなかったことをやろうとして、ここでもまた忙しくなり、結果として飲みに行く機会がもてない。

 「今度飲みにいきましょうね」という言葉は私の場合社交辞令ではなく本当に飲みに行きたいと思っているからそういうのだが、そういうだけでずっと飲みにいけていない人がたくさんいる。

 今日は、もともとの予定では、出張で午前は大阪、夕方は金沢で打ち合わせをし気分次第で金沢で美味しいものを食べながら飲みたいと思っていた。
別の仕事のうちあわせで、結局金沢には行かず大阪から帰ってきたが、そんなこともあったせいか、飲みにいきたい気分があった。

 大阪から戻ってきて行った打ち合わせも、予想外によい結果が出て、気分も楽になり、飲みたい気分がさらに高まった。

 そこで周りの人に「飲みに行こう」と元気よく声をかけた。

 でも結果は×。以前ならそんなことはまずなかった。たまたま都合が悪かったということもあるかもしれないが、最近つきあいを疎かにしていたせいもあると思う。

 普段のつきあいも大切だと考えさせられた。でも、やることがたくさんあってたいへんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。