チャレンジ

楽しく、自然体で生活しながら、チャレンジし、感じ続ける記録です。

ハートの巾着袋

2005-09-01 22:59:12 | 気づき
 ジムに行くときに持っていく巾着袋にはハートのマークが入っている。中身はトレーニングの記録をつけるノートと、財布と、タオル。

 一つの袋に入れておけば、いつでもすぐにトレーニングにでかけられるからと思いこの袋に入れている。
ノートが入るサイズで布の袋であれば色やデザインは何でもよかったので、百円ショップに買いに行った。でも実際に店に行って物を見始めると急に好みが出てくる。この色は気に入らない、英語のロゴのようなものが入っているのは文字のデザインが気にいらないなどなど。

 百円ショップだからそんなに選択肢はなく結局ハートのマークが入った巾着袋を買った。恐らく小学生か中学生が買うようなものだと思う。
ハートが気に入ったのではない、ハートは気に入らなかったが、色はOKだったので、ハートがついた側が人から見えないよう持ち方をしようと思った。
というのも、真剣に体を鍛えている人達がいる場所にハートが入った巾着袋を持っていくのが間抜けでとても恥ずかしい気持がしたからだ。

 そしてジムではいつもハートがついてない側を人から見えるようにおいていた。

 でも、最近このことをあまり気にしなくなってきた。
ハートを身につけることが私の主張ではないかもしれないが、あえて、自分がはずかしいと思うようなことをやってみるのもおもしろいと思えるようになってきた。それと共に、ハートはとても大切なもの、そのハートを意識することはとても大切なことと思えるようにも少しづつなってきた。

 100円ショップで買ったハートのついた巾着袋。こんなものからでもいろいろなことが学べ、自分の成長につなげられるのは面白い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。