Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

富山湾岸サイクリング2016(前日)

2016年07月23日 | ロードバイク






富山湾岸サイクリング2016』にエントリーしてきました。
事務兄ぃさん、スギさん、そして私で後泊を予定していたのですが、前泊に変えて頂きました。
実は、事務兄ぃさん、急な長期出張のため、来れなくなったんです。
それと、後泊して月曜日にタカマッチョさんと走ろうと思っていたのですが、生憎天気が思わしくありません。

と言うことで、土曜日はお休みを貰い、富山へと向かうのでした。
さて、今回もスギさんの車にお世話になります。
早く出て、お昼を食べようと、8時に我が家に集合。

第一の行き先は、『糸庄』でお昼を食べてからと言うことで向かいましたが、早く着きすぎてしまったみたいです。





そんなわけで、糸庄の開店時間までと、『環水公園』ちかくのスタバでコーヒータイム。
また、ここへ来られて幸せですね。





時間になったので、『糸庄』に来ました。
開店と同時くらいに来たから、お客さんもまばらで空いていましたね。





勿論、『もつ煮込みうどん』です。
スギさんは、肉がダメなので、エビ煮込みうどんを注文でした。
毎度、富山に来ると、これを食べないと始まらないような気がしますね。
お腹いっぱいのなって、次なる所へ…。





さて、前日受付をしに行くのですが、その前に寄るところが…。
実は、伏木港まつりとして、『海上自衛隊 艦艇一般公開』が行われていたんです。
自走できた、エルックスさんやsiroさん、そしてたけちゃんも…。





護衛艦 せとぎり(156)、みょうこう(175)』です。







中を一般公開してくれるんですよ。





これで、敵を打つんですね。





弾丸の大きさは、こんなにもデッカイです。







中を色々と見学させて頂きました。





向こうに見えるのは、『護衛艦 いせ』です。
何とも、頭でっかちに見えますが、よくひっくりかえらないものですよ。





ヘリの一般公開も…。





せとぎりとみょうこうを下船して、『護衛艦 いせ』に来ました。
マジ、デッカイですね~。
よくぞ、こんな鉄の塊が浮いてるものですよ。





でも、カッコいいですぅ。









中に入ると、中央はエレベーターのようになっています。
それに乗って、上にせり上がってくと甲板に出るんですね。





管制塔かな?





護衛艦いせから見た、せとぎりとみょうこうです。





またまた、甲板が下がったところです。
通常は、ヘリなどをこれで降し、格納するときに使うんでしょうね。
良いものを見せて頂きました。





さて、受付会場にはすでに、エルックスさんやsiroさんが…。
そして、宮〇さんも来られておりました。
受付を済ませ、私たちは今夜泊まるお宿へ…。





今晩お世話になるお宿は『こ-ざぶろう』です。





民宿とはいうものの、洋館っぽくてとても感じの良いお宿ですね。
実は、ここは宮〇さんを通じて取って頂きました。

中に入って、チェックイン。
早速、お部屋に通してくれて、先ずはお風呂を頂くことに…。

ここのお風呂は、温泉なんですよ。
とても、良いお湯を頂きましたね。
夕食まで、明日の準備です。





さて、時間もたち夕食の時間ですよ。
お品書きはご覧のとおり。





食前酒の『紫蘇ジュース』。
アルコールは入ってないそうです。
スギさんも飲めるね。





前菜 『季節八寸』

お造り 『盛り合わせ』は、撮り忘れました。





酢物 『ふぐの酢の物』





最初は、ビールを頂いていたんですが、お刺身やフグが出てきた時点で、日本酒ですよね。

『獅子の舞』と言う、お酒を頂きました。

此方は、氷見のお酒ですよ。





凌ぎ 『はとむぎうどん』

お蕎麦化と思いきや、うどんだったんですね。





蒸し物 『ずんだの万頭』





焼き物 『なすのミートグラタン』





別注文 『氷見牛ステーキ』





揚げ物 『天ぷら盛り合わせ』





鍋物 『桜姫鶏のすき鍋』





冨椀 『はまぐりのお味噌汁』

ご飯 『氷見産こしひかり』 は、撮り忘れ。

香の物 『三種盛』は、撮り忘れ。





水菓子 『みるくプリン』



いやぁ、素晴らしい料理でした。
この、お料理に朝食が付いて、更に温泉に入れて、12,000円とはお安いですよね。
リピートのお客さんが絶えないのもわかりますね。

明日のコースは、チャレンジコースともあって、朝の出発は5時と速いため朝食が食べれません。
なので、1,000円ほど引いて頂けました。
本当に良心的な民宿です。

あと、朝風呂も6時からでしたが、早くに入ることも許して頂けましたね。
更に、車をここに止めておけて、帰りにはお風呂も頂けると、至れり尽くせりですよ。
とても感じの良い、民宿のスタッフで大満足でした。


明日に、つづく…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿