Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

久しぶりの木曜晴れライド

2016年07月21日 | ロードバイク






久しぶりに、雨の心配なく快晴の木曜日です。





何処へ行こうか、定まりませんでしたが、山と海が両方見れたらなぁ~と。。。
そんなことを、ここで考えて、先ずは六呂師へ行くことに。





途中にある、『スターランド さかだに』に寄ります。





実は、ここにもひまわりで有名なところ。。。
しかし、既に遅かったようです。

この写真は、ホンの一部だけ咲いてるところです。
殆どは、ハムスターくんの餌になりつつありました。





六呂師への入口とでもいいましょうか
ここまでくると、上り切ったと思うところです。





六呂師高原に到着。
何となく、広々とした感じがいいですね。
とても、涼しくって過ごしやすいですよ。





あれ?
こんな施設あったっけ?





ここより、少し上がって、牛さんのところへ…。
えっちらおっちらと上って行ったら、牛さん一斉にこちらを睨みました。(怖っ





まあ、牛さんにとっては、ビックリものですものね。
食事中の邪魔して、本当に申し訳ないです。





自転車立掛けて撮ろうにも、いちいち睨まれます。
突進してこないかと、心配ですよ。





さて、この辺はキャンプ場でもあります。
そこに、水子観音なんてのがあるんですね。
金ピカで眩しいくらいでした。





下に降りて、季節限定の『白桃ソフトクリーム』を頂きました。





外には、こんなトラクターが…。

ところで、下ってるときに横道から車の飛び出し。
急ブレーキから、スピードダウンしてからハンドル曲げましたが、スピードが落ちていて転倒は免れました。
ここ最近、私の仲間で転倒して骨折された方がおります。
再度、肝に命じて安全に自転車を楽しもうと思ってた矢先の事でした。

やはり、坂道では気持ちよく下ってしまうから、その気の緩みがでてしまうんですね。
スピードが出ていると、とっさの時の対応が遅れます。
本当に気をつけないといけませんね。
安全にと、もう一度、自分に言い聞かせるのでした。





サーっと下って、勝山橋の付近。
でも、下りは気持ちよかったです。
流石に、ちょいと寒さまで感じましたよ。





勝山駅で、トイレとボトルに水分補給。
恐竜の町ですね。





バスにも、恐竜が…。
しょーまんくん見たら、泣いて喜ぶはず。。。





えちぜん鉄道が通ります。





さて、山から海へ…。
と、その前に腹ごしらえです。
久しぶりに、『なんなん亭』に来ましたよ。





いつもなら、ミニカツ丼ともやしラーメンのセットを頼むのですが、今回は夏だからね。
ざるラーメンとミニ玉子かけカツ丼にしました。
お昼の込み合う前に入ったので、ゆっくり食べれました。
お腹いっぱいです。





デザートは、カルナのジェラートへ…。
パイナップルとミカン、おまけはラムレーズンです。
どちらもシャーベット系。
暑いときは、此方に限りますね。





東尋坊へ…。





日本海が穏やかですね。





雄島です。







意外に、海の水が綺麗ですよ。





サーっと、山から海へと一回り。
どちらも、良いですね~。





さて、家に帰ったら、『アソスプロショップTOKYO』より、予約していたウェアが届いていました。
実は、これ6月に富士山1周したときに寄った、『富士ヒルクライム』のイベント会場に訪れたときの事です。
メルセデスベンツのブースには、アソスとのコラボされた特別ウェアがありました。
中々、良いもので欲しかったのですが、そんな大金持ってませんでしたからね。

商品を出す、ショップを聞いてたんですよ。





此方のカラーは、袖の所がエメラルドグリーンとなっている特別色です。
一般的なのはイエロー、レッド、ホワイトとなってるんですよ。





勿論、このロゴが入ってるのは、此方のみの仕様です。





素晴らしいのは、このウェアの中には部分的にインナーウェアの役目をしております。
だから、この下にインナーを着ることがないんですね。





ビブショーツも、左足の部分に同じくロゴが入っています。





ソックスはこれまた変わっていて、左右の色が違います。
一応は、右肩のカラーとソックスの上の方のカラーとが一緒になっています。
洗濯機から取り出した際、ワイフからソックスの片方がないよって言われました。
エヘヘ、ちょっとオシャレでしょ。


走行距離 146km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山から梅へ (ysphotos)
2016-08-05 12:45:49
毎日暑いですね〜
そんな中を山に行って海にも行って更に美味しい物も食べて、宮沢賢治にも聞かせてやりたい内容ですね\(^o^)/

新しいジャージお似合いでしたよ
先日健森のトイレで拝見しました、ベンツのロゴが入っていたので「あれは・・」と皆で話していたんですよ

早取り、先取りの行動が素晴らしい・・流石です(-_-;)
返信する
ysphotosさん☆ (hiro)
2016-08-09 21:40:10
こんばんは。
真夏、真っ盛りの暑さですね。
流石に、涼しい時間と場所を探してしまいます。

あはは、ysphotosさんの誘導で、行き先が決まりました。(爆)
今年は、暑さに負けない身体になってると思います。
少しは、ジムトレのお陰かもですね。

ありがとうございます。
以前、taizoさん達と富士山一周の時でした。
富士ヒルクライムのブースで、これを見てから欲しくてたまりませんでしたね。
着心地も良くて、やはりアソスですね。
ただ、お値段がね~。(苦笑)
返信する

コメントを投稿