Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

イタリア料理 『Ikemi』で、豪華昼食ランチ

2016年02月25日 | ロードバイク






数日前から、お天気が悪そう。
自転車に乗ろうという予定でしたが、雨マークもチラホラと出てましたね。
そんな訳で、この日はスギさんとイタリア料理 『Ikemi』でお昼を食べることにしました。
予約を入れておかないといけないので、シェフに電話連絡。


朝は、氷点下5℃という寒さ。
2月の初旬には、16℃もあったというのにね。。。
やはり、北陸の寒さはまだまだ続きます。

さて、スギさんには、私の自宅まで向かえに来てくれて、早速石川県へと向かいます。
雨が降ると言われていたのに、何故か青空が広がっていますよ。
やっぱり、晴れの木曜日、侮れないですね。






スギさん、肉料理は駄目なため、今回は魚料理にてお願いしました。
能登牡蠣です。
これは、スギさんもご満悦でした。

ところで、スギさんですが昔、金沢にもお店があったとき、開店された頃の『Ikemi』に食べに来たことがあったそうです。
それも、美味しいお店があるとのことで、知人に連れられてきたことがあったとか。。。
やっぱり、美味しいお店はそんな時から知られているんですね。

更に、ビックリは、その金沢にお世話になっていた不動産屋さんも食事に来ていて、久しぶりの再会だったとか…。
世の中、狭いですね。





スギさんに、是非とも食べて欲しかったのは、セイコ蟹のパスタでしたが、季節的にありません。
と言うわけで、『渡り蟹のパスタ』をお願いしました。
セイコ蟹の濃厚さとは、ちょっとだけアッサリしていますが、これはこれで美味しい物ですよ。





次に出てきたのは、ホタルイカを使った、イカスミパスタです。
私の大好物のホタルイカですよ。
これには、私も納得の一品でした。





自家製パン。
これで、イカスミのパスタが入っていたお皿を拭くように付けて食べました。
いやぁ、素晴らしいお味でしたよ。





あれ?
何のお魚だったかな?
サーモンだったかな?
エビもプリプリで美味しかったです。





デザートのケーキとアイス。
生クリームを付けて頂きました。





私は、紅茶で…。

いやはや、スギさんも言ってましたが、満腹になりました。
またもや、シェフの心遣いで少し盛っていたかも知れません。

Ikemiシェフ、今回も美味しいランチ、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿