Hiro’s Diary (あしあと Part2)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

身体が悲鳴

2015年08月20日 | ロードバイク





 画像は、内容と全く関係ありません。


2日前から、寒気がしてました。
職場の冷房が、効き過ぎていたのだろうと勘違い。
その日の、夜に足の脹ら脛などが筋肉痛のような、何だかおかしいと思いながら寝てましたよ。

朝方、何となく倦怠感。





熱を計ってみると、なんと、36.9℃。
普通見れば、平熱っぽい体温ですが、hiroの平熱が35.2℃と、結構低体温なんです。
だから、とっても怠い。。。





朝練に行こうと着替えますが、何だかちょっぴり体調がおかしいです。
再度、熱を計ってみると、なんと37.4℃でした。
こりゃ、ちょっとやばいなと思い、今日の朝練は中止にしました。





職場で診察をして貰い、検査の結果、白血球がかなり増えてる様子でした。





というわけで、抗生剤入りの点滴をドーピングです。





さて、自宅に帰り安静にと、早くにベットイン。
ところが、段々身体が熱くなっていきます。
喉は渇き、息も荒くなり出しました。

これは、おかしいと体温をチェック。
なんと、37.8℃に上がって来てます。
身体を冷やさなくちゃと、アイスノンで冷やしますが、あまり変わりませんでしたね。

ここからは、38.3℃、39.1℃と体温が上昇。
低体温のものにとっては、もの凄く辛いですね。
解熱剤を使い、その後は気を失うように眠ってしまいました。

夜中には、大量の汗をかき目が覚めました。
来ているパジャマも下着も、3度くらい着替えましたよ。
今朝になって、体温を計れば、36.7℃と、随分下がりましたが身体はフラフラです。







病院に電話をして、昨日の状況を話したら、再度点滴となりました。

一体何なのかなぁ~。
疲れが貯まっていたんですかね?
普段の生活を話したら、先生も呆れてました。。。
ちょっと、運動もしすぎなのかも知れませんね。
身体に良いことをと思っていた運動も、やり過ぎはいけませんね。

以前、職員検診の前日に、午後9時以降から水を飲まずにいて、朝練で汗をかいて脱水症状で検査に望んだことがあります。
勿論、検査結果は良いはずがありません。
直ぐに、呼び出されましたよ。
脱水状態で、尿酸値が異常の9.6mg/dl(正常値は6.0mg/dlまでらしい)。
ハッキリ言って、いつ痛風になってもおかしくない数値です。

最近では、男性が 3.2~7.0mg/dl、女性は 2.5~7.0mg/dlと少し数値が上がったようです。
それでも、凄い数値でしたね。
もう、身体から水分が抜けて、ドロドロ血になってたんでしょうね。
運動の時は、相当の水分補給がないといけないようです。

でも、その数値も6.0mg/dlと、正常値になっていました。
あっ、ビール飲んでないのもあるかも?(笑)

夏風邪って、10年ぶりにひいたかも知れません。
それだけに、年齢もいったと言うことかも知れませんね。
免疫力が落ちてきたのかも知れません。





夕方5時頃に、再度計ってみたら、35.2℃と平熱です。
しかしねぇ~、この体温、低すぎますよね~。