おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

愛犬のピンチ!!!

2018年08月02日 17時37分23秒 | 雑記
平成30年8月2日(木)

我が家には愛犬が2頭いる。チワワの兄弟にいつも癒されいる。

 

昨日、弟がどうしたことか朝からぐったりして食事もとらない。最初の
うちは、今日は随分と大人しいと思っていたが、どうやら病気のよう。

あわてて動物病院に連れていく。体温が39.7度あった。水分を補給する
ため、点滴を打つ。この水分補給点滴は、静脈に入れるのではなく、体
の皮と筋肉の間に輸液を入れる変わった方法。ぷっくりとたんこぶの様
にふくらみができる。ここから徐々に体内に水分が吸収されていく仕組
みらしい。血液検査の結果連絡を自宅で待つ。

先生から電話あり。

「膵炎の疑いがある。レントゲン検査をするので来院するように。」

えっ!膵炎????

レントゲン・エコーに検査機関による再度の血液検査を行う。

先生の説明。

・・・・・・とにかく、重篤になると致死率が極めて高い病気ですよ。
今日は、点滴で水分補給と注射で痛み止め・吐き気止め・抗生剤など
で応急対応をします。明日、休院だけど来てください。症状により
入院で治療をします。最低1週間ぐらい~1日10,000」円です・・・。

 

リパーゼの値が213/ULで膵炎が怪しいらしい。

治療費は痛いが、やっぱり家族の一員だからやむを得ない。

今日、通院すると熱は下がっていた。もう1日自宅で様子を見ることと
なったが心配である。

元気になって、悪さをして怒られるように回復してください。

どうなることやら・・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて暑くて・・・作業が進... | トップ | ローズゼラニウムの植え付け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事