おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

玉ねぎの収穫 (^^♪

2021年05月05日 13時25分14秒 | 家庭菜園

令和3年5月5日(水)

今日はこどもの日。連休の最終日です。ニュースでは行楽地の賑わいを伝え
ており、連休明けの感染状況に悪影響が出ないか心配です。

昨日、玉ねぎの収穫をしました。天気予報では今日が雨のため、早いほうが
良いだろうと作業を行いました。

まだ葉っぱは倒れていませんでしたが、玉ねぎは、十分に育っていることが
判っています。すぽすぽとひっこぬくだけの簡単な作業です。

とりあえず畝は均しておきます。ここに里芋を植える予定ですので後で土作
りをしなければ・・・・・

玉ねぎは根っこをおとして、かごに入れ、雨に当たらないよう、車庫の陰に
置きました。全部で18個。2か月は玉ねぎを購入せずともすみそうです。

新玉ねぎのソテー・スープなど楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの種蒔きをしました。 | トップ | ニンニクの収穫 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事