おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

ニンジンの種蒔きをしました。

2021年05月03日 16時05分05秒 | 家庭菜園

令和3年5月3日(月)

今日は憲法記念日。ゴールデンウィークも中盤・・・巣ごもりで関係ないか。

 

先日、ホームセンターに買い物に行ったらニンジンの種を配っていました。



「おうち時間を楽しもう。」ということで無料での配布です。嬉しい!!!

過去にニンジンを蒔いたことがことがありますが、その時は発芽せず失敗。
ニンジンは難しいから手を出さないでおこうと思っていましたが無料での
配布となればチャレンジするしかありません。筋蒔きしてふるいで土を覆土。
たっぷりと水やりをします。

発芽まで不織布をべた掛けすることにしました。少しは乾燥防止になるで
しょう。これから欠かさず水やりです。

上手くいったら万々歳。リベンジできるかな。

おまけ

その① 玉ねぎは採り時でしょう。明日、収穫します。

その② 少ないけどソラマメも育ってきました。小さな実を付けています。

テレビで鹿児島のソラマメを見ましたが、ソラマメの高さは我が家のものと
比べて段違いに大きい。(4~5倍ぐらいあるようです。)やっぱりプロの
仕事は違いますが・・・・まあ、食べられればよしとしましょう。

それにしても11日に宣言解除とならないらしい・・・・あ~あ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのカリフラワー (^^♪ | トップ | 玉ねぎの収穫 (^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事