おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

えいようかん

2012年10月09日 13時38分04秒 | 雑記

井村屋の「えいようかん」です。

先日、がっちりマンデーを見ていたら井村屋の企画があり、この商品を知りました。

小さな羊羹・5本入り。

 

羊羹1本で171Kcalです。

山行の際、行動食や非常食にぴったり。

少し重いのですが、水気がなくても食べられるとか。

 

本来、災害に備えて家庭でのストック用食品として発売されたものです。

箱の裏には災害用伝言ダイヤルの利用方法が書いてあります。

驚くことは賞味期限の長さです。

表には5年間長期保存・・・と書いてありますが、5年以上の期限が表示されています。

使えそうな気がします。

明日、味見をしてみよう。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦かったテントウ虫 | トップ | 北アルプスの紅葉ハイキング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこぞっき)
2012-10-09 23:20:52
おー、これハセツネの補給食で持っていきましたよ、2個。
結局食べられなかったんですけどお守りとしてザックに入っていると安心できるんですよね。
返信する
Unknown (ハナタレ爺)
2012-10-10 15:34:13
カーボナンチャラとかナンチャラジェルとかはどうも爺の口に合わない。
王滝で食べた羊羮が最高でした。
でも渋いお茶が欲くなる!
粉茶でも持ち歩きますか。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2012-10-11 13:01:04
まこぞっき様

5年も持ちますからお守りとしても役立ちます。
このお守りで来春の30km行けますかね?

誰かさんのようにアルコールをお薬として
持ち歩くより、お守りとしては実用的です。
誰かさんのお薬は、すぐに使用してしまいますから
お守りなんかになりゃしませんよ。


ハナタレ爺様

そう、誰かさんとはあなたのことですよ。
渋茶で羊羹ではないでしょう。
ところでいつもお薬ありがとうございます。
でも本当は、お薬は泡の出る奴が好きなんですが。
今冬は新鮮なパフパフを食べにいきましょう。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事