おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

自覚したくないが・・・

2018年03月19日 13時22分59秒 | 雑記
今朝の話

電車踏切の遮断機が下り始めた。

待つか・・・そう思ったが、上り・下りもあるし
快速・急行などの通過が重なって遮断時間が長く
続くことも多い。
そうなると待ち時間でいらいらする。

えいっ!渡ってしまおう・軽やかにダッシュ・・・。

となるはずだったが道路の真ん中あたりでちょっと
足が混乱してバランスを崩し、危なく転ぶところで
あった。

頭で考える動作と身体が行う動作にずれがあった。
運動不足なことは自覚しているが加齢による衰え
だったのか。

認めたくないが身体がどんどん錆付き始めている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋のカレーライス | トップ | またかいな (´;ω;`)ウッ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナルド)
2018-03-21 16:08:48
こんにちは。

快速・急行、遮断時間が長く・・・。
えっ、もしかして同じ沿線ですかね?

我が家の近くの踏み切りは、遮断機が開いてる時間の方が短く、走りたい気持ちが良く分ります。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-03-22 14:52:23
ドナルドさん こんにちは

快速・急行だけではありません。
特急・通勤快速までもあります。
朝は通勤時間帯で、登り通過・
下り通過・登り通過・・・・・
と続く事があり「開かずの踏切」
と化すことがあります。
高架線計画は決まっていますが
いつになることやら。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事