おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

諏訪大社参拝、その後鰻。

2018年02月04日 05時36分30秒 | 雑記
守屋山の帰りに諏訪大社に立ち寄るつもりでした。
家にある古いお札を納めて、新しいお札を求める
ためですがハイキングのついででは罰が当たる?

鳥居をくぐって内廊下を進みます。廊下の両側は
なにやらいろいろありますが、そそくさと先をい
そぎます。境内から有名な御柱の1本が見えます。
でしまったお社もきれいに修復されていました。
さてと、これで目的の2つ目も終了しました。
時間もあるしお昼でも食べて帰ろう。鰻かな。
諏訪と来れば鰻もありです。いざうなぎの小林へ。
(写真は帰りに撮ったものです。もう暖簾はさげられていました。)

ちょっと甘めの味付けでしたががふっくらとして
美味しかった。守屋山の最高の締めとなりました。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望最高の守屋山! | トップ | ほったらかしの報い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2018-02-05 11:41:04
こんにちは。

お山の帰りに参拝して鰻はいいですね~
元気100倍ですね♪
同じく先週、鰻食べてきました~
美味しいですよね。
お酒もすすみました(*^^)v
おーちゃんさんはお酒なしでしたか?
車かな?
返信する
Unknown (おーちゃん)
2018-02-05 18:25:55
のんさん こんにちは

残念ですが車でした。
鰻巻(卵の)でいっぱいなんて
やりたかったですけど・・・。

山行は、ほとんど車利用ですが
電車などの利用も考えなくては
お飲み物をいただけませんね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事