おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

ピーナッツバターを買ってみる。。。

2020年03月09日 16時27分45秒 | 雑記

令和2年3月9日(月)

以前、テレビで放映されましたが、なんでもピーナッツは血管を強くする
ということでした。

しばらくしてからカルディに購入しに行きましたが、売り切れ入荷待ちと
いうことで買うことが出来ませんでした。スーパーのトイレットペーパー
と同じではありませんがテレビの影響力が大きいようです。

今日、またカルディを覗いてみると・・・・・・・・・沢山、ありました。

これをトーストに塗って食べてみよう。

無塩・無糖ですから不味いかも。でも血管を強くするための薬だから??

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメの花が咲きました。 | トップ | ジャガイモを植え付けました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-03-12 14:22:48
こんにちは。
ピーナッツバターは好きですよ~
でもカロリー高くて我慢してます。
ピーナッツは血管を強くするんですね!
なるほど!!!
食べ過ぎないようにすればいいですね。
久しぶりにピーナッツバターGETしてみよう^^
情報ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (おーちゃん)
2020-03-14 14:09:38
のんさん こんにちは。

今日は冷たい雨が降っています。また、冬に
逆戻りしたようです。

さて、ピーナツバターですが血管の強化だけ
ではなくオモシロエピソードがあります。
TVで伊集院光がピーナツをフードプロセッサー
で粉砕して、そのまま回し続けると一気に粉末
からバターに変わるということでそれが面白くて
ユーチューブで見ました。フードプロセッサー
を購入したいと考えましたが、思いとどまり
ました。(おもちゃをねだる子供かよ・・)
皮付きのままで作るとポリフェノールが多く
含まれ、一層良いようです。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事